最近のバタバタ | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

最近のバタバタ

11月26日(木)

議会運営委員会がありました。

今回は期末手当に関する人事院勧告を実施する
という案件がありまして、補正予算案が2段階の
編成になっております。

通常ならば提出順に審議・採決がされるのですが、
期末手当は12月1日が基準日となるため、遅く
とも30日には基準変更の条例案の議決を済まさ
なければなりません。

というわけで、それを踏まえた審議日程を組む
こととなりました。


11月29日(日)

第18回の輪い輪い祭りが市民文化ホールにて
開催されました。


“おかえりなさい”のまちづくり-waiwai

写真は市長ですが、衆議院厚生労働委員長に就任
された藤村代議士も来賓としてあいさつ。

国の福祉政策についていくつかご報告があり、
その後みなさんで壇上に上がって、参加者全員で
「365歩のマーチ」を合唱しました。

別室で開催されていた第34回摂津市美術展も
鑑賞したのですが、招待作品も数多く展示されて
いたため、著作権上写真は撮れませんでした。

ご容赦くださいm(_ _)m


これらのほか、最近はずっと会報を配り続けて
います。

ようやく一区切りつきそうな所まできましたので、
もう少しでブログ活動にもしっかり復帰できそう
です☆

いましばしお待ちくださ~い(;^▽^A