☆議会運営委員会☆ | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

☆議会運営委員会☆

昨日、議会運営委員会がありました。

今回は、3月議会に上程される予定の
平成21年度予算案など、各種議案の
概略説明がほとんど。

本日の新聞各紙でも報じられていましたが、
昨年秋の金融危機に端を発する景気後退に
伴い、特に法人税収は対前年度比27,7%

減の23億28百万円という大幅な減少

見込みになっていますガーン

しかも、これは1月頃の予算編成段階における
予測数字ですので、3月末決算の企業状況に
よっては、環境が一変する可能性が。。。

というか、ほぼ間違いなく一変するでしょうしょぼん

2月15日付けの市広報には、写真の通り
バナー広告導入のご案内が掲載されていました。

金融危機以降、各社が広告費の削減に取り組ん
でいる現状を考えますと前途は厳しいですが、
昨年6月の定例会で私も導入を勧めましたし、
自主財源の確保策として市が取り組める

数少ない手段でもあります。

採用試験の一件でHPのアクセス数が急増

しておりますので、初年度くらいはそこそこの

応募企業があることを祈りつつ、橋下知事のように
あらゆる対策を考えなければあせる



激励のポチをくださ~い(;>д<)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ