ジム日記@その12、と国会情勢 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

ジム日記@その12、と国会情勢

6月11日(水)


この日は、


ストレッチ:10分
   ↓
エアロバイク:30分
   ↓
各種筋トレ:計40分
   ↓
ルームランナー(6キロ/h):15分
          (8キロ/h):15分
                   
というメニューでした☆


体重も再び58キロを切り、少しずつ
筋肉も反応し始めた感覚です(^ー^)v




・-・-国会情勢について-・-・


昨日、福田首相に対する問責決議が参議院で可決
されました。


はっきり言って政局狙いとしか思えませんが、
諸政策に対する「責任を問う」のではなく、
諸政策に対する「無責任を問う」との意味なら
わからなくもないかと。


しかし、11日には党首討論が予定されていました。


ギョーザ事件への対応や食糧問題、物価の高騰や
アキバの事件など、まさに政党として立場を明確に
して議論しなければならない課題が山積しています。


党首討論を避けたいがために問責決議を出したのでは
ないかと勘ぐられても仕方ありません。


決議に賛成はしたものの、「国会で議論すべき」と
提出には反対した共産党のほうが、まだ理性的です。


与党も野党も、もっと建設的な思考を持った方に
執行部で頑張っていただきたいと思います。