この一週間、色々と試してみた。

 

 

まずは、一番初めに使っていた富士ソフト。

結局のところ、論外だった。

 

なんと、Q&Aに答えが書いてあった。

楽天モバイルとは相性最悪で、使うのはマジでお勧めしない。

 

その次に楽天モバイルの初代パンダルーター。

回線が切れた後の復旧は、その日次第で再接続の早さは変わってしまうが悪くはない。

ただし、SIMの大きさが標準なのと、USBのMINI-B端子なのが大欠点。

充電がクッソ遅い。そして、バッテリー減りが早い。

朝から夕方でフィニッシュなので、ちょっと無いかな。

 

そして、Pixel6aはサブ機として持ち歩いているので、正直これをWi-Fiルーターにするのが一番良い。

動作としては、回線の復旧もそこそこも早かった。

使い勝手もいいし、持ち物が増えないのも良い。

でも、バッテリーへの負荷を考えるとちょっと気が引ける。

 

そして、代替案としてoppoのReno5aをWi-Fiルーターとしました。

安定性も高いし、USB-Cだしバッテリー持ちも良い。

欠点は荷物が増えるくらいなのと、Wi-Fiルーターとしては大き過ぎる点。

 

そんな訳で、現在はReno5aで運用しています。