モバイルWi-Fi用の回線を楽天モバイルにMNPしました。

今まではdocomoの5Gギガホを契約していました。

使い放題だったので良かったんですが、金額が¥6.000-ほどになってしまっていたので節約のため楽天モバイルに変更。

docomo時代は流石に腐ってもdocomoと言った所で、山間部でもほぼほぼ繋がっていました。

 

ルーターは富士ソフトのFS040Wを使っています。

が見ての通り、圏外。

奈良から大阪へ出る阪奈道路を走ると確実に電波難民になります。

ちょっと辛いなぁ。

またこのFS040Wが悪いのかわかりませんが、一度圏外になるとなかなか電波を掴みません。

これが一番辛い。

 

再起動で復旧するのですが、なんかスマホやタブレットとなかなか繋がらない症状もたまに発生。

ルーターを違うのを購入してみようかとも思うのですが、どうなんだろう。

 

今のところの感想は、街中では良いけど、山間部を走る人にはやっぱりまだ向かないかな。

確実に動画のぐるぐるタイムが増えました。

安くても、繋がらなければただのゴミ。

 

って感じです。