遂に我慢出来ず、ステアリングを購入してしまった。

この箱を見た瞬間、懐かしさが溢れ。

嫁さんからはピザかと。

 

ボスはワークスベル製を購入。

今回実は、初めて社外ハンドルに交換するのでちょっと不安。

特にエアバックエラーの点灯。

 

後で買うのも面倒臭いので先に10mmのスペーサーを購入。

こちらもワークスベル製をチョイス。

 

エアバックエラーが点くと面倒臭いので、ちゃんとバッテリーのマイナスを外して作業。

そして、かなり汚い事に何故か凹む。

 

エアバックは簡単に取り外せた。

問題はここから。

 

思いっきりハンドルを裏側から叩いて、取り外し成功。

これで躓くと、シャレにならんからね。

 

ボスを装着し、ホーンの配線取り出しも付属品で問題無し。

 

そして今回選んだステアリングはMOMOのチューナー(ダークグレイ)です。

大きさは350mmにしましたが、これでも少しパワステが重くは感じます。

純正は370mmなので、少し小径になりました。

1週間悩んで、選びました。

最初は憧れていたRACEにしようと思っていたけど、定番過ぎたので雰囲気も似ているチューナーのダークグレイを選択。

ブラックだと赤ステッチになるので、それも迷わせポイントの一つだと思う。

マジで大満足。

 

あとはメーターパネルのシルバーカバー外せれば完璧。

マジでダサいわ。