先週の土曜日



ONE LOVE ACTION!2012 Vol.2







photo:01





photo:02







今回は




人と暮らす犬の賢い育て方がテーマ



人と暮らす犬の理想的な姿は




1.トイレがちゃんと出来

2.お留守番ができ

3.呼ばれたらすぐに来る

4.体のどこ触られても喜ぶ

5.無駄吠えをしない

6.飼い主さんのことが大好きラブラブ







犬を叱る前に

犬ができるように教えてあげる事。






そうそう

ちゃんと教えてあげてないかもしれませんねw



山本先生の教え方をお家に帰って

ひでぴよに実践してみています(^_^;)



この講座では

どうやって強化していくのか⁇

を、教えてもらう前に



なぜいいことを強化していくべきなのか?も

わかりやすく説明していただけるので

大人に向いてるしつけ教室と言えると思います。



それに、教え方の基本をおしえていただき

まさに、科学的な教育ビックリマーク



セミナー終了後

山本先生とちょっとだけお話をすることができ

以前犬の生活もご利用いただいていたことが分かりました。

うれしい~音譜





iPhoneからの投稿




......そう考えてみると

うちのひでぴよも

お店のマスコット犬だし

よく皆さんからは、いい子ね~と言っていただけるのですが



2番と6番以外は

超びみょう~~あせる



良い子に育てるために大切なことは
「科学的な教育」で愛犬を育てましょう


に、参加いたしました!



場所は前回と同様に駒沢大学駅近くの国際動物専門学校。



講師も前回同様

的場美芳子先生と

山本央子先生



お二方が講師をされるというので

迷いなく今回も受講することにしました(^-^)/