正月ご挨拶は、下記理由で省略しますm(_ _)m

 

年明け早々能登地震と航空機事故で

正月気分も一気に吹っ飛びました

被災され亡くなった方に謹んで哀悼の

誠を、ご家族にはお悔やみ申上げます

 

またケガされた方や住居の被災に

遭われた方にはお見舞い申し上げます

 

どうかこれ以上被害が大きくならない

ように祈るばかりですショボーン

 

 

 

さて12月のご報告です

 

 

 

①12月の頸椎療養記

 

前月に続いて頸椎症療養中の為

釣りには行けておりません えーん

 

現在の状況ですが、頸椎の神経圧迫からの

左背中の痛みと左腕の痛みは、リハビリで

少し楽になってきていますが、気温の低い

時や痛み止めが切れたときはやはり痛みます

 

現在1回/月の割合で大きな病院でMRIやCT

による精密検査を受けています

 

また通常は、スポーツ医学の権威のある

有名な整形外科にて2回/月の診察と

2回/週のリハビリを受けています

 

これは機械で首を引っ張っています(首吊り治療)

首がちぎれそうです・・・プンプン

 

背中に干渉波というかなり強い電流を流して

神経を殺しながらマッサージを受けますチュー

 

暖かくなるまでに釣りに行ける

ようにならないかなぁーおねがい

 

 

 

 

②ダイエット

 

体を冷やすと疼痛がひどくなるので春まで

ウォーキングをおやすみすることにしています

で、カロリー制限のみですが、年末年始に食過ぎ

体重が一気に激爆増↗💦

 

 

 

 

③車と寺社巡り

 

車照会その①

 

上記の理由で大好きな車にもあまり乗れません

今回は、私が免許をとってから乗り継いできた

11台の車を2ケ月にわたって披露します

お付き合いください🚙🌬

 

走りや時代の車編>

①最初の車(中古)

サバンナRX-3 ロータリーE/G+WEBERダウンドラフト(改)

当時では、ハコスカR同等むちゃくちゃ早い車でした

週末は仲間と走りまくり、学生なので改造費用のために

アルバイト三昧でした

まだ改造始めの写真ですが、この後、バリバリの族車に(笑)

 

②カリーナ2000GT 名機18RG

DOHC+ソレックス良い音

就職が決まったので頭金だけ親に出してもらい購入

半年後に居眠り運転車に正面から突っ込まれ全損

相手に下記の新車を返してもらう

 

③カリーナ2000GT名機18RG

DOHC+ソレックス良い音最終車(全国探す)

この車に替わってまもなく就職、半年後に結婚

 

結婚後の車編>

④マークⅡグランデターボ OHV6気筒 

子供が生まれ落ち着いた車にするが、初期のターボモデルで

ターボログがひどく、あまりの遅さに我慢できず嫌気がさし

2年で買い替え、嫁に張ったおされる(´;ω;`)ウゥゥ

 

⑤スカイライン4DHT R31-GTS 

憧れの6気筒ツインカムターボRB20DET+ハイキャス装着車

けっこう早く満足していました エアロ+CPチューン

 

続きはまた来月紹介しますね!

⑥⑦子供たちとの遊び車編>

⑧-⑪マニアック車編

 

 

寺社巡り

 

11月末に湯治に出かけましたが

帰りに天岩戸神社と高千穂神社に寄りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来月・・・