本日
母方の祖母のお葬式がありました

12月22日に
満96歳で亡くなったおばあちゃん

日取りの関係もあり
本日がお葬式になりました

孫同士会うのは
かなり久しぶりで…
そもそも
私は歳の離れた
4人兄弟の末っ子の為
従兄弟たちとも
10〜20歳離れています
久々に会うと
どう接していいのか…笑
迷う部分もありましたが
貴重な場になったと思います!

お葬式場→火葬場
→お葬式場→火葬場
→おばあちゃんの家(初七日)
と葬儀の日は忙しい1日になりますね!

叔父さんと叔母さんが
亡くなった祖母と1番近しい仲であった為
全ての取りまとめをしていました

影の支えがあってこそ
故人をしっかりと見送ることができるのだと
改めて感じました

おばあちゃん今までありがとう^ ^
しばらくゆっくり休んでね!
これからも見守っていてね♪