やっと旅行記に記せる時が…!!

2021.12.15〜18の間
家族4人で3泊4日の旅行へ行きました

行き先は
東京ディズニーリゾート!


日程は
3泊4日
初日→宿泊先まで移動
2日目→東京ディズニーランド
3日目→東京ディズニーシー
4日目→帰宅

家族での
東京ディズニー旅行は3度目ですが
今回初めて
前泊、後泊を採用しました!
2日間丸々パークで遊べて良かったです!
パークの入園料が上がっていることもあり
どうせ入るなら長い時間いたい……
という考えになりました(笑)
ゆとりのある日程で
リピートありなプランだと感じました



交通手段は
車→飛行機→リムジンバス

車で最寄りの空港まで移動
飛行機で羽田空港へ
そこから
リムジンバスに乗り換えて
宿泊先の
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートへ
移動しました
やはり飛行機での移動は
乗車時間が短く良い!!
前回
新幹線で行った時は
3時間以上の乗車時間を
子供たちとどう過ごすかで
かなり苦労しました!
その反省を踏まえて
今回は絶対に飛行機!と決めていました


全体の感想としては……
・飛行機のおもてなしはやはり良い!
 JAL便を利用させてもらいました
 コロナ禍があったからこそ
 乗客1人1人に対する配慮が
 増していたように感じました
 離陸前まで横断幕を持って
 お見送りに出てくるとか感動です!
・パークの入園者は戻りつつあり人が多い!
 レストラン予約なしだと全く入れない!
・雨の日にパークに行くのは危険!!


詳細は
徐々に書いていきます…