HDDがとうとう、、、
3年前に購入した、160GBのHDDの動きが変です。ファイルを読みに行くと、CRCエラーが頻発するのでとうとう寿命か!と。おかげで今日は、データ
の救済に費やした1日となりました。物理的に異音はしていないので、ファイルシステムのエラーにとどまっていれば良いのですが、まだ、解明されておりませ
ん。後30分くらいでデータをバックアップできます。そしたら、もうフォーマットしなおしだ!
このHDDは、160GBあるのでDVDの編集に使っていました。DVのデータを高速に書き込んでいたので劣化が早いのかもしれません。 HiVision対応のHDD付DVレコーダーが不良になるケースは今後増えるんでしょうね。中身のHDDがどの程度信頼性があるのか?10年で壊れるS 社に文句など言えない時代になりそうですね。
このHDDは、160GBあるのでDVDの編集に使っていました。DVのデータを高速に書き込んでいたので劣化が早いのかもしれません。 HiVision対応のHDD付DVレコーダーが不良になるケースは今後増えるんでしょうね。中身のHDDがどの程度信頼性があるのか?10年で壊れるS 社に文句など言えない時代になりそうですね。
のだめのロケ地に行ってきた!
厳しい「木枯らし1号」が吹く中、TVドラマ「のだめ
・・・」のロケ地
である、川崎市
内の某音楽大学の文化祭
に行ってきました。音大だけあって、キャンパス
内は音楽に溢れ返ってましたが、まず、驚いたのは人の多さです。やはり「のだめ
・・・」効果でしょうか?それに、ホールで催されているコンサートに長蛇の列で、「由紀さおり
姉
妹のコンサート」が予定されていたので、なおさらか。のんびり屋の我が家は整理券も獲得できず、あえなく敗退あきらめました。それにしても、夕日が落ちて
から、民謡研究会が「南中ソーラン」を激しく踊っていたのには、感心感心。きっと小学生~大学生までずっと踊っている人もいるんだろうなー。


