のだめのロケ地に行ってきた!
厳しい「木枯らし1号」が吹く中、TVドラマ「のだめ
・・・」のロケ地
である、川崎市
内の某音楽大学の文化祭
に行ってきました。音大だけあって、キャンパス
内は音楽に溢れ返ってましたが、まず、驚いたのは人の多さです。やはり「のだめ
・・・」効果でしょうか?それに、ホールで催されているコンサートに長蛇の列で、「由紀さおり
姉
妹のコンサート」が予定されていたので、なおさらか。のんびり屋の我が家は整理券も獲得できず、あえなく敗退あきらめました。それにしても、夕日が落ちて
から、民謡研究会が「南中ソーラン」を激しく踊っていたのには、感心感心。きっと小学生~大学生までずっと踊っている人もいるんだろうなー。

