のだめのロケ地に行ってきた! | これからのGIS(地理情報サービス)

のだめのロケ地に行ってきた!

厳しい「木枯らし1号」が吹く中、TVドラマ「のだめ ・・・」のロケ地 である、川崎市 内の某音楽大学の文化祭 に行ってきました。音大だけあって、キャンパス 内は音楽に溢れ返ってましたが、まず、驚いたのは人の多さです。やはり「のだめ ・・・」効果でしょうか?それに、ホールで催されているコンサートに長蛇の列で、「由紀さおり 姉 妹のコンサート」が予定されていたので、なおさらか。のんびり屋の我が家は整理券も獲得できず、あえなく敗退あきらめました。それにしても、夕日が落ちて から、民謡研究会が「南中ソーラン」を激しく踊っていたのには、感心感心。きっと小学生~大学生までずっと踊っている人もいるんだろうなー。
のだめ2 のだめ1