HDDがとうとう(続き)
昨日書いた160GBのHDDがとうとういかれそうになったことの顛末は、昨日の深夜やっとデータバックアップが終わり(アー良かった)、今朝から再フォーマット!日中電源入れっぱなしで出勤しました。何と、8時間かかってフォーマットが完了しさてまともに動くか、、、本当はだましだまし使ってみるのがいいんでしょうが、ここは、賭けに出ました。DVカメラからのデジタル映像を30分ほど、aviのファイルに変換して高速に書き込んでいくと、あれ?最初の3分くらいは何とか書き込まれていたのですが、あとは途中の映像 で止まり、まるで静止画状態に!やっぱり、これはハード的にもくたびれてるなー。ただ、通常のファイルのやり取りは何とかなるので、こわごわ使っていくしかないようです。もう、今後はCHKDSKやデフラグをしないように、大事に使います。でもいつ飛んでしまうか不安です。