Office System と Office Live
マイクロソフトが、2つのOfficeで世間を賑わせています。
以下、記事を引用します。
①マスコミが報じない新Officeの狙い (Office System)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/news/flash/517143.html
②Microsoft 2.0参上: 軽量のオープンソースアプリをネットに包括(Office Live)
http://jp.techcrunch.com/archives/here-comes-microsoft-20-embracing-lighweight-op/
精読していませんが、①のポイントはP2P、 リッチクライアントであるのに対し、②のポイントは完全に対Google戦略で「向こう側」の世界で勝負しようということですね。Zendとのコラボレーションということも難なくやってます。MSさんは当面両刀使いでいくようですが、二兎追うもの、一兎も得ずにならないのかなー?
以下、記事を引用します。
①マスコミが報じない新Officeの狙い (Office System)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/news/flash/517143.html
②Microsoft 2.0参上: 軽量のオープンソースアプリをネットに包括(Office Live)
http://jp.techcrunch.com/archives/here-comes-microsoft-20-embracing-lighweight-op/
精読していませんが、①のポイントはP2P、 リッチクライアントであるのに対し、②のポイントは完全に対Google戦略で「向こう側」の世界で勝負しようということですね。Zendとのコラボレーションということも難なくやってます。MSさんは当面両刀使いでいくようですが、二兎追うもの、一兎も得ずにならないのかなー?