流れ星自己紹介流れ星

 

アラフォーバツイチ

 

埼玉在住でフリーランス

 

転売で稼ぐって楽しい!

お金のこと知ると人生豊かになる!

 

人生に関する稼ぐ、お金のこと

有益情報を発信グー

\インスタとツイッターとブログもよろしくです!UMAくん
てっぺいのインスタ
てっぺいのツイッター
てっぺいのブログ

 

こんにちは、てっぺいです。

前回は楽天ポイントで仮想通貨が買えるって話をしました。

前回の記事

 

今回はdポイントで資産が買える話をします。

なんの資産かというと以下の写真を見てくださいラブ

 

 

これ、株です。

しかも現物の。

 

金額は小さいですが、日興フロッギーで

dポイントで買いましたウインク

なので、

 

手出し0

 

しかも一番資産が増えやすい投資の資産は

やっぱり株式です。

 

これが私的にはめっちゃ嬉しいです!笑い泣き

 

 

しかもゆうちょ銀行株は高配当の銘柄なので、

年間で4%も配当利回りがあります。

(2021年10月時点)

 

株式投資家は配当金だけで生活しているって方います。

支出よりも収入の配当金が多い。

 

支出 < 配当金

 

を目指すのも資産運用するなら面白いプランですし、

実際私は目指していますウシシ

 

 

株式投資はFXと違って一瞬で資金が溶けてしまうっていう

心配が限りなく低く、リーマンショックなどの大きな経済ショックがあっても

また回復するような性質もあるので中長期の資産形成にすごく向いています。

 

いい時を逃さず取り組めるってことですね。

何よりもポイント投資になるのでリスクを0でスタートできますよイヒ

 

 

dポイントがたまるクレジットカードやサービスはハピタスで探せます!

そしてハピタスでもポイントがたまるのでポイント2重取りできます。

そのポイントでまた資産を買えばまた増えますねチュー

 

複利最強です。

 

 

ハピタスで「dポイント」と検索してみてくださいね

ハピタスでポイントを貯めるのはコチラ