そういえば… | TORAsh DAYS リターンズ!

TORAsh DAYS リターンズ!

ある時は会社員、またある時は怪しい鉄道員。
その正体は、神出鬼没な三十路!


そんな「ひのがみかいね。」の日常です。

 気が付けば、去年の5月から旧ブログを放置(いや、前の仕事辞めたりいろいろあったんすよ…(苦笑))しちゃってから、いろいろありました…。


その1 板金加工の技術者やんぴぷー。

社長との折り合いが険悪化し、ノイローゼ状態に陥っていた私ことひのがみかいね。

旧ブログで「辞める」と書いたその日に退職願を提出。同月末付けでめでたく喧嘩別れ(笑)

あ~、清々した(≧∇≦)b


その2 旧岡山臨港鉄道キハ7001復活!

2012年2月~3月に解体された、旧岡山臨港鉄道キハ7001+7002の2両の気動車。

解体時に、キハ7001の運転台部分を譲り受け、久米郡美咲町吉ヶ原の「柵原ふれあい鉱山公園」内に搬入し、片上鉄道保存会とキハ7001を甦らせるために集まった有志「キハ7001を直す会」の協力の下、約1年半かけて岡山臨港鉄道時代の姿に復元。

昨年8月にコンベックス岡山で開催された「大鉄道博2013」にて御披露目された。

かなり感動だった…。


…その裏で俺が、離職に伴い引っ越しをしたり、ガラケーからスマホに変えてブログにアクセス出来なくなったり、2回もバイト変わったり、2回も緊急入院したりと、激動の時期を過ごしていたのは誰も知らない(笑)

ちなみに、修復されたキハ7001は現在、「柵原ふれあい鉱山公園」内にて展示されている。

見に来てね~(^_-)




その3 再就職。

7001の件が一段落した頃、友人の紹介で、某大手サッシメーカーのフランチャイズの住宅機器を扱う会社に営業と業務兼任で採用された。

会社の雰囲気も良く、上司や先輩方は気さくで親しみやすい人たちばかりだったのですぐ馴染めた。

…15年勤めた旧職場とは大違いだ。


その4 さようなら「かいねカスタム」…


旧ブログにも時々出ていた愛車「かいねカスタム」こと、ダイハツムーヴカスタムRS…

新車で買って6年弱だったが、走行距離が20万キロを超えていたためか、CVTの不調が顕著になり、エアコンも故障してしまったため、修理を諦め買い換えることに…

ちょうどホンダからフィット3が出たので、近所のディーラーに試乗に行くと、コレがハマった。

その場でRSを契約。RSは納車まで1ヵ月だった。

ちなみに、ムーヴは5万円で下取りしてくれた(笑)


…よく値が付いたもんだ。


…とまあ、簡単にまとめてこんな感じです(笑)

皆様、またよろしくお願いしますm(_ _)m



ひのがみかいね。