皆さんこんにちは!
世界を豊かにする奇跡の伝承者の津田です。
さて、本日5/5はこどもの日ですね。
私は子供の頃ですがこどもの日が大好きでした。

GWでもありどこかに遠出したり(ほぼ母の実家の鹿児島)、
何かを買ってもらってた記憶があるからです。
この前私が好きな経営者の千葉先生が言われていたのですが
子供に対して育児をしてあげている保護者が多いらしいと。
それを聞いて「育児をしてあげてる」て何様なんだよ!って
てな感じで千葉先生言われていました。
それは完全に子供を上から見下した発言であると。
「育自させて頂いてるだろ!」と。
私も最初以前は育児をしてあげてる側にいました。
子供がいるから大変、子供がいるから好きなことが出来ないと
自分の幼稚さにそういうことも思ったこともあります。
千葉先生が言うように
「育児」というのは「育自」なんですね。
子供を通して自分を育成・成長させると。
そして「教育」ではなく「共育」だと。
子供と共に自分も育成・成長しよう。と。
そういう考えになります。
私もそれこそ4人の子供らを通じて
有難いことに育自、共育させて頂いております。
子供は輪廻転生した誰か(何か)の生まれ変わりです。
なので上も下もないのです。
言うことを聞かないからイラっとする時もありますが
それも含めて自分を成長させるための事象だと思い
声を荒げたり、手を出したりするのではなく、
一旦落ち着いて一緒に成長できていけたら良いなと思います。
子供は宝ですからね。

では、また明日。
志 強い日本人の心と體、精神を取り戻し世界を豊かにする。
お電話は 080-1735-0367
出ない場合は着信のみ、あるいは留守電にメッセージを残されてください。必ず折り返し、お電話いたします。
Lineからでも友達申請して、予約していただけます。
ホームページ上のQRコードからどうぞ。
https://fuwatto-osteo.com
その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。
必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。
メッセージを送られて下さい。
インスタグラム
https://www.instagram.com/fuwatto.osteopathy?igsh=MTQ2bnJlaGt5ZXl3Ng%3D%3D&utm_source=qr
風和っと オステオパシー整体院
【住 所】〒862-0971
熊本県熊本市大江5丁目8-17 日星天神ビル202号
【アクセス】肥後銀行味噌天神前そば
Google マップなどで検索されると分かりやすいです。