マヤ暦を始める!① | ふわっとブログ

ふわっとブログ

整体 オステオパシー セミナー 家族 子育て 趣味 考え方などのブログです

マヤ暦って聞いたことがありますかでしょうか?

 

私は聞いたことがありましたが、占いの一種だと思っていました。

 

今年の2月にマヤ暦の先生が腰痛で来院されました。

 

その時はマヤ暦をしているとは言われてませんでしたが。

 

しかもその先生1月2日の年始早々電話してくる強者だ。(普通の整体院はほぼ休みである笑)

 

最初はマッサージと思って来たとのこと。ホームページにはマッサージはしないと書いてあるのにです。

 

 

しかし、今思えば営業時間のところに小さく書いたのもいかんかったなと今更思ってます。そら見らんわ。

 

 

 

なのでトップページに持ってきました。

 

早速、話が脱線しましたが、

 

そのマヤ暦の先生が腰椎の滑り症だと。

 

基本的にマッサージ目的で来られた方は二度目の来院は無いと思っているので、

 

普通のいつもの施術で行う。それで来なくなっても良しと思っているからだ。

 

その先生が施術後に腰痛が良くなったのでウチを気に入ってくれた。

 

それとマヤ暦で言うと私はキンNo.104で黄色い種と黄色い人らしい。あと銀河の音が13(没頭)

 

黄色い種というのが自ら苦難の道をいく優しい人。納得思考で学者タイプ

 

黄色い人というのが、自由思想、自らの道をいく人(あとせっかち)

 

そして中身が女性らしい私は。

 

なので、先生は104番の優しい、中身が女性、オステオパシーに没頭して勉強や研修に行ってることを勘案されて

 

マヤ暦の受講生で身体の不調に困っている方を多く紹介してくれるようになった。

 

うちはマッサージしませんよ!ってイラっとしてすいません🙏😂

 

そしてマヤ暦は占いではなく、カウンセリングの一つであると。

 

本当の自分に出会うため、人と人との悩みを円滑にするために用いるツールであります。

 

うちにも人間関係で悩んでいる方は多いです。むしろ人間関係で悩んでない人なんかいるのかな?

 

オステオパシーは一人の人間とは身体・心・精神の単位であるというように。どう心や精神にアプローチするか模索していました。

 

それで心や精神にアプローチできるのはマヤ暦ではないか!?と受講するようにスタートを切ったのであります。

 

あ!これは令和6年2月の話で、実はもうアドバンスは今日で終了して試験を受けるばかりである。次回へ続く!

お電話は  080-1735-0367


出ない場合は着信のみ、あるいは留守電にメッセージを残されてください。必ず折り返し、お電話いたします。

 


Lineからでも友達申請して、予約していただけます。

 


ホームページ上のQRコードからどうぞ。

 


その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。

 


必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。
メッセージを送られて下さい。

 


インスタグラム https://www.instagram.com/fuwatto.osteopathy/

 


風和っと オステオパシー整体院

 


【住 所】〒862-0971
熊本県熊本市大江5丁目8-17 日星天神ビル202号

 


【アクセス】肥後銀行味噌天神前そば
Google マップなどで検索されると分かりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

#風和っとオステオパシー整体院

 

#オステオパシー

 

#味噌天神

 

#熊本市大江

 

#整体

 

#理学療法士

 

#東洋医学

 

#予防医学

 

#筋膜リリース

 

#骨盤矯正

 

#産前産後ケア

 

#自律神経 

 

#腰痛

 

#肩こり

 

#頭痛

 

#めまい 

 

#耳鳴り

 

#更年期障害

 

#膝痛