嬉しい報告 | ふわっとブログ

ふわっとブログ

整体 オステオパシー セミナー 家族 子育て 趣味 考え方などのブログです

定期的にご来院して頂いている方とふとした話です。

 

「〇〇さん、趣味は確かガーデニングだったですよね?あと猫が2匹いて〜。」

 

「いやいや先生、私はガーデニングは趣味ではないですよ、庭もありませんし。」

 

「そうなんですね、素敵な花を頂いた時があったので、てっきりガーデニングかと思ってましたよ。」

 

「実は先生、1年ちょっと前から色鉛筆教室に通っているんですよ」

 

「え!?そうなんですか!?色鉛筆教室とかあるんですね。」

 

「そうなんですよ〜、最近やっと描きたかった猫の絵を描かせて貰いました。完成するのに1年かかりました」

 

「えー!!そんなですかー!!」

 

「そうなんですよ、灰色を作るのに、青や赤や色んな色を混ぜて作る練習とかしなくちゃいけなかったりで。」

 

「よくそこまでなりましたよね。最初の〇〇さんからしたら考えられんですよ。」

 

そう、こちらの〇〇さんですが、初め来られた時は、腰痛と坐骨神経症状が強くまともに寝れない状態で来られました。

ある所では、これはもうウチでは治せないよと断られていたぐらいです。

 

色んな医療機関に行っても原因不明、メンタルから来ているものと判断され、メンタルクリニックへ通われていました。

 

私も最初の方は、本当にこれはメンタルとかそっちの類ではないかと思ったぐらいです。

 

しかし徐々に調子を取り戻され、今では趣味を遂行されるほどに回復されています。

 

猫も2匹飼いだされており、多忙な日々を送られています。

 

私が一番嬉しかったのは、身体の調子を取り戻されて自ら進んで趣味を遂行されていたことでした。

 

この自らというのが何より嬉しかったです。誰かに言われてやるのと、自発的にやるのでは雲泥の差ですから。

 

自分のやりたかったことはこれだ!と思い本当に嬉しかったです。

 

健康な身体とは、何も痛みや不調だけでなく、やりたかったことをやれたり、心が前向きになって色んなことにチャレンジしたりする

 

そういうのを健康ではないかと思います。

 

〇〇さん本当によく頑張りましたね☺️✨

ちなみに猫の名前は大くんと福くんらしいです。2匹合わせて大福!縁起が良さそう✨

お電話は  080-1735-0367


出ない場合は着信のみ、あるいは留守電にメッセージを残されてください。必ず折り返し、お電話いたします。


Lineからでも友達申請して、予約していただけます。


ホームページ上のQRコードからどうぞ。


その際、友だち追加だけでは、ご登録ができません。


必ず、メッセージにて、お名前、お悩みの況、希望の予約日などを簡単にで結構ですので、送られてください。
メッセージを送られて下さい。


インスタグラム https://www.instagram.com/fuwatto.osteopathy/


風和っと オステオパシー整体院


【住 所】〒862-0971
熊本県熊本市大江5丁目8-17 日星天神ビル202号


【アクセス】肥後銀行味噌天神前そば
Google マップなどで検索されると分かりやすいです。

#風和っとオステオパシー整体院

#オステオパシー