まったくのノーマークの店でありました。今日の昼飯は、名物の冷麺を目指して。


場所は南堀江、もうちょっと行けば難波、オフィスから約10分。蒸し暑い中行きましたよ。

11時開店。11時半に着くと7人並んでました。その後も増え15人並びに。

約10分待ち入店、ご夫婦らしき2人で切り盛り、オペレーションはかなり、いいかと。

このネギ冷麺なんですよね。

日替わり定食も安く人気メニュー、今日も12時頃には、売り切れてました。

これが、ネギ冷麺。


横から見ると、このように。

ネギが主役の冷麺、細切りチャーシューとネギの辛みがタレにマッチし、なかなかのお味。

炒飯小。

見た目美味そうですが、まったく味がしないんです。塩胡椒も感じず。

最後に、お酢を入れて味の確変。さっぱりといただきました。冷麺は、夏のシーズン一度いただいたら、いいかと。むしろ安くて、ボリュームある日替わり定食を次回にいただきたい。