Low Country Boil (ロー・カントリー・ボイル) | 嵯峨秀夫のブログ

Low Country Boil (ロー・カントリー・ボイル)

アメリカ南部の料理です。

 

かなり、荒っぽいもので、えび、じゃがいも、パプリカ、とうもろこしなどを耐熱ピニール袋に入れ、そこにケイジャン風のソースも入れ、ガチャガチャと混ぜたら、袋ごと蒸す。

 

で、そのまま出来上がりです。

 

アメリカ南部のレストランでは、このビニール袋ごと出て来ますので、これを自分で皿にカバッと開けて食べます。とにかくワイルドな食べ物です。

 

今までの写真は、私が再現したものですが、探したら本場の写真もありました。2019年ジョージア州のサバンナ市、Seafood Shack にて。まさにビニール袋ごと出てきてます。