細切れ時間
最近、仕事で壁にぶち当たる事が多いんです。
あーー 能力が足りない....
あーー 俺に力があれば...
なんてことを良く思います。
でも、誰しもがいきなり出来るようになったり、明日起きたら能力が2倍になっていることなんてないですよね。
日々の仕事の中で成長して行く他ないんですよね。
学生時代はサッカーバカでした。
夢は国立競技場でサッカーをすること
そのためには県予選を勝ち抜くこと
そのためにはレギュラーになること
等々その時の自分のステージでまずはの目標設定をしてきました。
仕事もそうかもしれませんね。
その立場立場で目標が違い、やるべき事が違う。
でも、こう思うんです。
基本が大切と!
ただ、その立場立場で学ぶ基本は変わってきますよね。
誰に何を学ぶか?
そして学んだ事が期日を決めて行動できるか。
この繰り返しですよね。
最近5分、10分の時間を大切にしようと心がけています。
トイレ、人を待っている時間等々意識すれば、日常の中に多くの隙間時間が存在します。
その時間をiPadやiPhoneにいれている電子書籍を読む時間に当てています。
数ページしか読めませんが、以外にその中で現状抱える課題を解決してくれたり、ヒントを与えてくれたりします。
細切れ時間の活用し、壁を一つ一つのぼって夢に向かって戦闘能力を高めていきたい今日この頃です。
あーー 能力が足りない....
あーー 俺に力があれば...
なんてことを良く思います。
でも、誰しもがいきなり出来るようになったり、明日起きたら能力が2倍になっていることなんてないですよね。
日々の仕事の中で成長して行く他ないんですよね。
学生時代はサッカーバカでした。
夢は国立競技場でサッカーをすること
そのためには県予選を勝ち抜くこと
そのためにはレギュラーになること
等々その時の自分のステージでまずはの目標設定をしてきました。
仕事もそうかもしれませんね。
その立場立場で目標が違い、やるべき事が違う。
でも、こう思うんです。
基本が大切と!
ただ、その立場立場で学ぶ基本は変わってきますよね。
誰に何を学ぶか?
そして学んだ事が期日を決めて行動できるか。
この繰り返しですよね。
最近5分、10分の時間を大切にしようと心がけています。
トイレ、人を待っている時間等々意識すれば、日常の中に多くの隙間時間が存在します。
その時間をiPadやiPhoneにいれている電子書籍を読む時間に当てています。
数ページしか読めませんが、以外にその中で現状抱える課題を解決してくれたり、ヒントを与えてくれたりします。
細切れ時間の活用し、壁を一つ一つのぼって夢に向かって戦闘能力を高めていきたい今日この頃です。
何かを続けようと思う今日このごろ!
最近ずっと気になっていた事がありました。
先日、僕の星回りを身に頂くことがあって、その際に言われてた2つの言葉。
1.毎日なんでも良いので続けなさい
2.瞑想をしなさい。
では、一石二鳥で瞑想を毎日行なう事を続ける!
って決めたものの1ヶ月程度経過しようとしています...
瞑想ではないですが、僕がやろうと決めた事、それは
1.朝6時に起きる事
2.ブログを書く事
とりあえず3ヶ月程度がんばってみようかと思います!
さて、昨日は久々のゆっくりとしたオフということで、本を読んだり、
1,000ピースのジグソーパズルをしたりしていました。
本は、今度弊社主催のセミナー(http://vector-enter.jp/?p=4132)にお越し頂く、佐藤剛史さんの著書を拝読させて頂きました。
「人生に成功は約束されていないが、成長は約束されている」
「人生は出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかである」
大切な事をドラゴンボール人生学として、わかりやすく小説仕立てで表現されていて「スッ」っと自分の中に入ってくる一冊でした。
日常が修行である。
自分をどうマネジメントし、コントロールしていくか。
戦闘能力を高め、徳を積み、周りの人に良い影響を与えられる人財になろうと思う今日このごろです。
先日、僕の星回りを身に頂くことがあって、その際に言われてた2つの言葉。
1.毎日なんでも良いので続けなさい
2.瞑想をしなさい。
では、一石二鳥で瞑想を毎日行なう事を続ける!
って決めたものの1ヶ月程度経過しようとしています...
瞑想ではないですが、僕がやろうと決めた事、それは
1.朝6時に起きる事
2.ブログを書く事
とりあえず3ヶ月程度がんばってみようかと思います!
さて、昨日は久々のゆっくりとしたオフということで、本を読んだり、
1,000ピースのジグソーパズルをしたりしていました。
本は、今度弊社主催のセミナー(http://vector-enter.jp/?p=4132)にお越し頂く、佐藤剛史さんの著書を拝読させて頂きました。
「人生に成功は約束されていないが、成長は約束されている」
「人生は出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかである」
大切な事をドラゴンボール人生学として、わかりやすく小説仕立てで表現されていて「スッ」っと自分の中に入ってくる一冊でした。
日常が修行である。
自分をどうマネジメントし、コントロールしていくか。
戦闘能力を高め、徳を積み、周りの人に良い影響を与えられる人財になろうと思う今日このごろです。
本を読みながら、といっても午前中は3時間程度集中してパズルをしていまいした。
結果、外枠と車の部分がなんとか出来た程度でした。
色味が白、グレー、ブルーの3色で構成されているパズル...
3年前にこのパズルをもらったアウディに務めている友人をうらむも遅し...
とはいえ、考える事と集中力を担うという意味では良い時間を過ごせました。
1年くらいかけてゆっくり完成させてやろうかと思っています。
そんなこんなで、適当にゆったりした感じでブログの更新をしていこうかと思います!
今日も良き一日でありますように!
ベクトル大学東京校開講‼︎
2014年5月19日
ベクトル大学東京校が開講しました!
~TOKYO MOVE UP!オープンカレッジ×ベクトル大学with CARITY~
In メルデセデスミー
開講の講師は、元MIZUNO会長の水野正人様にご講演頂き、公演後に吉田秀彦様とトークセッションして頂きました。
どうでも、いいですが、サッカーをやってた頃はMIZUNOを愛用させて頂きました。
あの語り継がれたわたくしの伝説のフリーキックは、そう!MIZUNOから生まれたのであります‼︎
って過去を懐かしんでいましたが、本当にどうでも良いですね。
2020年東京オリンピック誘致での活躍が記憶に新しい水野様です。
東京オリンピックと言えば、当時無名だったセコムが選手村の警備の受注を受け話題になり、そこから人的警備の限界を感じ、日本初のオンライン安全システムが誕生しました。
2020年もどのような新しいビジネスが誕生するのか?
純粋にオリンピック・パラリンピックを楽しみにながらも、新しいビジネスの登場に期待ですね。





