{はじめに}
当ブログをご覧になられてる方々、特に“イイね”を頂いているマニア(笑)の方へ。
当モバイル端末は6~7年前に契約した4Gガラホとタブレットから変わっておりません。個人的には十分どころか、その機能を使いこなせて無い位ですのでそのままなんです。
そう、アメブロにおいてはガラホはとっくにゴミ扱いで、タブレットですら置き去りにされようとしているんです。 アプリも使えません。
何を隠そう、ブログの閲覧でさえも覚束無い状況でして、“イイね”を押せるのはホントに“運が良ければ”レベルで至難と言うか、かなり時間を要してしまうんです。
つまり皆さんのブログも拝見させてもらってますし、その上でわざと“イイね”をしていない訳では無いと言う事をご理解頂きたいのです。
この場をお借りしまして、日頃の閲覧&“イイね”に対し感謝と、結果的に非礼なリアクションになっている事のお詫びをお伝えしたいと思います。
11月9日(木)
若潮
南微風
18:30→20:30
下→下
大阪市内某所にてアジ狙い。
〈釣果〉
約12cmのアジ×8匹。
約20cmのサバ×2匹。
☆自作ジグヘッド約0.7g+プロトラスト・ライトゲーマー・リブスティック約2インチ・クリアー/シルバーフレーク・セルフカット版
☆自作ジグヘッド約0.7g+バス用ワームの切れ端
【総括】
慢性的オカズ不足。
せっかく風が無さそうな予報なんで、久しぶりにアジ狙い・旧ホーム常夜灯ポイントへ。
釣り人多し。
その7割を占める東南アジア勢は第一志望ピンポイントに陣取りサビキを楽しんでいる。
汗だくで着いたのに、この時点で萎え萎え。
とりあえず目標は15cm以上の小アジを出来れば10匹以上。
本来ならピークのハズのこの時期、一投目で大体が決まるが…。
約8分かけてやっとこさのアタリ…からのまさかの豆アジキャッチ。
もう南蛮漬けの季節は終わっとるわ!
その後も約10分おきにアタリ。
場所を変えて。
ヘドロ底に沈殿してるアミエビがたまに水流で舞い上がり、その時だけ豆アジが啄みバイトして来るイメージ。
夏の名残豆アジとしても数が少な過ぎる。
最湾奥エリアには小アジさえも居ない感触。
持ち帰る準備してなくて正解だったと開き直れるレベル。
少しは冷え込んでからまた来てみるか、そんな程度で帰宅も最早期待などしていない。
以上。