このA病棟、コインランドリーが2台。
今日みたく天気がいいと、朝からガランゴロン回っている。

私は、せっかくの休日に洗濯などしたくない。
洗濯はシャワーを浴びるついでにシャンプーで手洗いしている。
で、ベッドの手すりに干しておけば翌朝には乾いちゃう。
病院のエアコンは乾燥するから、ノドの痛み防止にも部屋干しはちょうどいい。

休日は、外出でしょ!
いつもの場所でヒッチハイク。
アレっ?
停まってくれない。
っていっても、ヒッチなんてそれが普通なんですがね。
今日は20台目くらいだった。
全く順調である。
おばちゃんのクルマに乗っけてもらい、スーパーへ。
暑いからアイスを2つも喰った。

で、思った。
全然ドキドキしなくなっている。
はじめての外出の時のワクワク感が全く無い。
悲しいです。
週に一度の お楽しみにも飽きてしまった。今日も当然 密輸しますが、それも慣れちゃったから、ドキドキしない。

どうしたもんかな〜。
もっと悪いことしなけりゃアカンのか?
それって、犯罪まがいになってしまうのでは?

病棟の入口のセキュリティーをもっと厳しくして欲しい。あんなガバガバだと、バカヤローの馬場でも密輸出来てしまう。
ミッションインポッシブルみたいな緊張感がいいんです。
退出時と入室時の体重が100グラム増えてたらアラームが鳴るとか…
そういうのを攻略したいんです!

街歩きする気にもならん。
とっとと帰路につく。
数キロ歩くから、健康的ではある。
いつもの河原でボケ〜っとしてた。

病棟に帰っても、となりの馬場のダボがうるさくて仕方ない。