3連休かぁ。

相変わらず我が家は関係無いです汗





昨日も夫は米子へ急遽出張リムジン前





私は午前中はNマンション清掃。

午後はLアパート清掃。

両方何事も無く無事終了ニコニコ





ゴミ出しルールを守らない人達には時々泣かされますが、昨日は平和な1日でした。





仕事の帰り道

スーパーで「春キャベツ」が安かったので

家でロールキャベツを作りました。





アイリスオーヤマの電気圧力鍋で作ったのですが

1個は形が崩れてしまいましたあせる

私は爪楊枝でキャベツを固定したりするのが嫌いでキッチリ巻き巻き派です。





私、以前までアイリスオーヤマ製品は信頼していなかったのですがこの電気圧力鍋は買って良かったです照れ

少々時間はかかりますが

これで作ったカレーやおでんなどの煮込み料理は本当に美味しいです。材料を入れて放ったらかしで料理が出来るので、その間に他の家事をやっちゃってます。自動で圧力を抜いてくれる点も安心です。





この電気圧力鍋のお陰で料理のレパートリーも随分増えました




でも、1番良い点は夏場の料理作りが苦にならなくなったこと。火を使わないので涼しいです照れ





去年の夏はめっちゃ暑かったですよねえーん

仕事でも滝の様な汗をかき、帰って来て夕飯づくり中でも汗をかきかき作っていましたが

我が家のキッチンはエアコンの効きが悪いです。 





メインを電気圧力鍋で作る日は汗かきません。

それだけでも楽。






そうこうしているうちに

夫が米子から帰宅リムジン前






お土産を買って帰って来てくれました。

猪肉です。道の駅で売っていたそう。






400gで税込601円びっくり

猪肉にしては、かなりお買い得商品です。




ミートボールにしてシチューに入れようかなんて考え中です。

夫がこの頃、出張先でよくお土産を買って帰ってくるのが不気味です。浮気でもしてんのかな笑