image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

明日の月曜日

自身の用事で昼からの配達業務が出来ないという事もあり

今日日曜日も仕事になってしまいました(T_T)

 

もうすぐ仕事に出発するのですが

少しの時間 新聞を見れましたので

簡単になりますが 今日購入してみたい馬を紹介したいと思います

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

6月23日 日曜日の推奨馬候補です

 

 

 

東京

2R

アズベリー

キョウエイフロイデ

ダズリングティアラ

 

8R

ディズレーリ

 

10R

ジョディーズロマン

 

11R

アサヒ

 

 

京都

1R

アジアノハナ

ゼットシルヴィア

テイエムスマック

 

3R

ダンデライオン

ファイアーウィップ

 

4R

オタルグリーン

キングブルー

 

6R

ウインリベラーレ

 

9R

クランフォード

ショウナンナダル

シンプリーオーサム

 

10R

ライツフォル

 

12R

エスカル

 

 

函館

10R

グッドグロウス

スクルプトーリス

スマートルシーダ

 

11R

アクションプラン

 

 

 

 

 

 

そしてここからは

本日 自身購入してみたい馬たちです

 

 

 

 

 

東京6R エグマリーヌ

雨となりそうな東京競馬 2走前に道悪競馬で内容のある競馬をしたエグマリーヌ

当時外から動いて厳しいレースをしながらの3着には価値があり 当時の5着馬が後に今回人気を集めるミスヨシゼンやクールソルを破ったフクチャントウメイだったことからも決してレベルの低いレースではなかっただけに この馬を軸に勝負してみたいと思います

 

 

 

 

 

東京8R プレジール

前崩れとなった6月8日の2100mダート戦

2番手から追い掛ける形で立ち回ったディズレーリを推奨馬候補に挙げ当然狙っていたのですが その外枠では持っていかれるほどの行きっぷりの同馬が同じパターンで凡走する可能性もあり少し妙味が減った感があります

ならばもう1頭狙ってみたかったプレジールを

この馬も同じレースで5着に敗れたのですが内枠スタートから道中窮屈な追走を見せて位置を下げ 4角でもかなりの間行き場がなく待たされての追い出しとなりました

もともと長く脚を使うタイプの同馬 今回の枠から早め早めに動けるようなら逆転もありそうです

 

 

 

 

 

 

東京11R ボルザコフスキー

道悪競馬となって狙い目はボルザコフスキー

この馬推奨理由は道悪というだけでなく前走の安土城Sの内容です

当時外からの差しが決まる馬場状態との理由で外枠の差し馬ばかりを推奨したわたくしヒデ爺

結果も外からの差し馬が上位を独占したのですがボルザコフスキーは道中インピッタリを窮屈に追走し直線も最も伸びない最内を突き しかも最後は前に進路がなく一杯に追えずにゴールで0.3差

メンバー的にもかなり楽な組み合わせとなった今回 掛かる気性の同馬を藤田菜七子ジョッキーがどのように騎乗するかに全てが掛かっているような気がします

 

 

 

 

 

京都3R ファイヤーウィップ

自身も推定タイムで走破した新馬戦3着 当時4角では大きく外に膨れて上手く回れずのおまけつきでの3着でした

前走はHラップで差し馬の展開になったレースで好位外から追い掛けて失速した同馬 馬の後ろで上手く立ち回った新馬戦からもこの枠から上手く立ち回れば休み明けでも一発ありそうです

 

 

 

 

 

京都9R シンプリーオーサム

土曜日の京都競馬芝コース

完全に外が伸びる馬場状態になっており 好走した馬のほとんどが外からスムーズに上がって行き4角ではある程度の位置につけていた馬というイメージがありました

今回その候補としてクランフォード エマヌエーレ マイネルティグレといった人気馬となりそうですが もう1頭シンプリーオーサムにもチャンスがあるのではと考えます

前走はインを立ち回った馬がワンツースリーを決める中 終始外々を追走し4角も大外という厳しいレースとなっての0.4差だった同馬ですが もともと先行力があり道悪が問題ないタイプというならこの大外枠が吉と出るような気がします

 

 

 

 

 

 

京都11R プラダリア

当ブログでイクイノックスやジェラルディーナもいた昨年の宝塚記念でも 一発あればと推奨したプラダリア

結果は6着でしたが得意の京都で得意の道悪になった今年の宝塚記念なら当然2年連続の推奨です

上記9Rでも書いたのですが土曜日の京都芝コースの好走条件は

直線は外を突くこと 4角ではある程度の位置にいる事 外を自ら動けることの3つだったように感じました

日曜日が雨予報なら 道悪になれば極端に前有利になる京都芝コースの特徴から尚更土曜日の馬場条件が強くなりそうです

そうなれば面白いのがプラダリア 京都記念では3角の下りから外を馬なりで上がって行きベラジオオペラの追撃を凌いだレース内容は見事に前記した好走条件3つを忠実に実行するレースだったように思えます

馬場が悪くなれば一段と行きっぷりがよくなる同馬

私のイメージでは3~4角を馬なりで上がって行き 直線向くときには5番手以内に位置しての押し切り狙い

イクイノックスのいた昨年は勝利までは意識していませんでしたが 今年は頭まで期待したくなります!

 

 

 

 

 

 

嫌な雨が続いていますが

配達業務へ行ってまいります(^^)/

 

 

ではでは…