高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

 

考えていたより早く終わった飲み会

なんとかその日のうちに帰宅出来ました(^-^;

 

昨晩 そして今朝

少し馬柱を眺めて自身も購入を考えている馬を簡単にですがアップします

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

6月9日 日曜日の推奨馬候補です

 

 

東京

1R

ピースヒロフェイス

 

2R

プエルトガレラ

 

3R

グラスフェロー

 

7R

ラズライト

 

9R

ショウサンキズナ

 

 

京都

2R

ゼットシルヴィア

 

3R

デザリング

ミグラテール

レイトデザート

 

4R

ジューンバタフライ

ナムライリス

 

6R

アタラヨ

ダノンアトラス

 

10R

カネコメシスター

グッドディール

 

11R

オディロン

 

 

函館(特別レース以降)

11R

キミワクイーン

ゾンニッヒ

 

12R

オーバーザドリーム

 

 

 

 

 

そしてここからは

日曜日 自身も購入を考えている馬を

京都競馬を中心に!

 

 

 

 

東京競馬から1頭だけ

 

 

東京3R グラスフェロー

前走 3走前 4走前と全て勝ちタイムの速いHレベルなレースで6着だったグラスフェロー

3走共 自身も推定タイム近辺で走破しておりいつか大きな配当を齎してくれるはず

 

 

 

 

 

 

そして京都競馬から

 

 

京都2R カセノラオー

押してもムチを入れても進んでいかなかった2走前とは一変し掛かり気味に追走した前走のカセノラオー

その前走6着には敗れましたが時計の速い決着のレースで離して先行する2頭を追う3番手外という最悪なポジションからの追走になってはこの結果も仕方なしという感がありました

2走前もバラけて前が開いてからは鋭い脚を使っており 無理せず差しに回るようなら一変もありそうです

 

 

 

 

 

 

京都3R テザリング

最内に入っての初ダート

あまり初ダートの馬を推奨することはなかったのですが この馬もし芝に出てきても次は買いたいと考えていたので狙ってみたいと思います

前走の7着ですが道中馬を止めたいのかと思えるほど控えての追走を見せた酒井学ジョッキー 直線の伸びを見ると勿体ない騎乗だったように思えました

クズの出ない血統背景やダートでも走った兄弟背景からもし走ったら後悔しそうなので押さえておきたい1頭です

 

 

 

 

 

 

京都4R ナムライリス

勿体ない騎乗でもう1頭狙ってみたいのがナムライリス

前走の7着ですが道中これもかなり強引に手綱を引いて控える競馬に徹しての結果でした

直線の伸びを見ると上位との差は道中の位置取りの差だけというイメージがあっただけに

外が伸びる状態になっている京都芝コースでの一発に期待です

 

 

 

 

 

 

京都6R アタラヨ

15番ゲートから内に潜り込み馬群で溜めるレースをした前走のアタラヨ

結局道中も窮屈な追走となり 直線も何度も何度も行き場を失っての4着でした

3走前は脚を溜めた馬が上位したレースで外から動いて6着に敗れた同馬ですが 今の京都の馬場は外から動いても直線外が伸びる分 内に競り勝つことが多いだけに陣営がコメントしている「外から早めに」を実行するなら面白い存在となりそうです

 

 

 

 

 

京都10R

ペプチドヤマト

ジェットエンブレム

あまり速くなりそうにない展開面と 先行して1分11秒台前半の時計で走破できるボナンザ タイセイブリリオの存在があり ここで好走するには1分11秒台の時計面の裏付けと切れる脚が必要となりそうです

その条件と似た感じで決着したのがタイセイブリリオが2着だった昨年11月の貴船S

当時 前半3F35.4秒の緩んだペースのなかインポケットという最高のポジションで立ち回って直線抜けたタイセイブリリオでしたが同じレースで休み明け追い不足+14キロという最悪な状態で好位外から追い掛けたペプチドヤマトと中団インで立ち回り直線外へ出すのに苦労したジェットエンブレムの2頭とタイセイブリリオとの差が0.4秒でした

1分11秒台で走破でき 速い上がりを使え 絶好枠に入りながらも人気のない3枠2頭

面白い枠になりそうな気がします!

 

 

 

 

 

 

といった辺りを狙ってみたいと考えています

 

ではではまた来週です(^^)/