image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

6月2日 日曜日の推奨馬候補です

 

 

東京

1R

タマモポロネーズ

 

2R

キッドストン

ビーナスライズ

 

4R

ランデヴーローズ

 

8R

コーカサスゴールド

ネオシルバー

 

9R

ブリタニア

 

10R

アルメイダミノル

タマモダイジョッキ

プラチナジュビリー

 

11R

ステラヴェローチェ

 

12R

キョウエイカンフ

 

 

京都

3R

フェールブリエ

ペルセイズ

ポッドコンティ

 

4R

アールアンドビー

エルミラージュ

トーマスフレア

 

6R

カレンワッツアップ

ベルノレイズ

 

7R

エルサビオ

コントリビューター

テーオーダグラス

 

8R

パカーラン

 

9R

ロゼクラン

 

10R

ニホンピロタイズ

 

12R

デルシエロ

 

 

 

 

 

そしてここからは

自身も購入を考えている馬を簡単に

 

 

 

 

 

 

まずは東京競馬から

 

 

 

東京2R ビーナスライズ

 

脚を溜めた馬が上位を独占した前走

3角辺りから終始外を動きながらも6着以降を離しての5着でゴールした内容はかなり価値があったように思えます

2走前にはジックリ構えすぎた事から早めに動いた前走 長く脚を使った事が東京2100m戦で活きてきそうです

3走前には道悪の時計勝負にも対応しており雨予報の日曜日でも心配ないだけに全てにおいて安定感が抜けているような気がします

 

 

 

 

 

 

 

東京3R チカチャン

 

休み明けの前走の内容が良かったチカチャンを狙ってみたい

その前走ですが後方を少し掛かりながら追走し抜群の手応えで直線を向きましたが前に進路がなく外へ切り返し外から2頭目を突こうと思ったところ外にいたスプリングデイが内に斜行したので 一段と外を突いての差しとなりました

大外へ出してからは抜群の伸びを見せており 今回の枠から脚を溜めてスムーズに外へ出せるなら際どく迫る可能性もありそうです

雨が予想されますがチカチャンはデビュー戦の道悪競馬でも大外から凄い脚を使っているだけに こちらも死角の少ない馬のような気がします

 

 

 

 

 

 

 

東京8R スプレーフォール

 

時計が速くHレベルだった5月11日の1600m戦で3着したことから推奨馬候補として挙げたコーカサスゴールド

しかし入った枠や人気面から同じレースで4着だったスプレーフォールの方に妙味を感じます

5月11日スタンリーテソーロが勝った3歳1勝クラスの1600m戦ですが勝ち時計が推定タイムより1秒速い前残りのレースで後ろから立ち回ったコーカサスゴールドやスプレーフォールには辛いレースとなりました

同日の4歳1勝クラスナックダンスの勝ち時計が1.37.3

翌日の2勝クラスアイファーエポックの勝ち時計が1.37.1だった事を考えると外から動いて長く脚を使って1.37.1だったスプレーフォールの4着には価値があります

土曜日の競馬を見ると脚を溜めて外から差す馬が活躍した東京のダートコース

絶好枠から脚を溜めてスムーズに外へ出せれば好勝負できそうです

 

 

 

 

 

 

 

東京10R タマモダイジョッキ

 

1400m戦で初めて馬券圏内を外した前走

道中から必死に宥めて追走し直線はずっと追えず まともに一杯に追い出したのは残り200m手前という不完全燃焼のレースでした

先ほども書きましたが脚を溜めて直線外へ出しての差しが決まっている東京のダートコース

武豊ジョッキーの捌き1つではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

東京最後は安田記念

人気馬に大きな死角がなく 外国馬も強力とあれば人気戦もありそうな今年の安田記念

付け入るスキは明日の雨予報と差しが決まる馬場でしょうか

横山典ジョッキーが過去3度騎乗したステラヴェローチェ

その全てで脚を溜める事に専念したレースを見せていました

おそらく今回の枠でも中団~後方で脚を溜めることに専念するはずの典ジョッキー

過去の騎乗でレコード決着の朝日杯FS2着 不良馬場で行われたサウジアラビアRC圧勝 Sペース1800mの共同通信杯で掛かって不発の3度の騎乗から少し早めのラップを刻みそうな展開や雨予報など運も味方につけるような気がします

 

 

 

 

 

 

 

京都競馬からは2頭だけ

 

 

 

京都3R フェールブリエ

 

フェールブリエの近2走 京都1400m未勝利戦では滅多に見ない前半3F34秒台のHラップになりながらも前が残るというよくある前残りのパターンで差し届かずという内容でした

土曜日の競馬を見る限り前半が速くなると差し馬の展開になっている京都ダートコース

もしペースが遅くなると回転の速いフットワークやデビュー戦で使った上がり36.5からも切れる脚も使えそうなだけに面白い存在となりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

京都9R ロゼクラン

 

前走も推奨したロゼクラン

当時の記事が

外へ出すロスが大きかった3走前 直線満足に追えずに敗れた2走前

この2走からいつ走ってもおかしくないと思えるロゼクラン

もう少し内枠が良かったのですが この枠から上手く溜めるようなら一発も

というものでした

最低人気での好走で嵌っただけという声もありそうですが 宥めながらの追走でまだまだ追走にも余裕がありました

Hラップになりそうなメンバー構成ですが時計で圧倒するような馬もいないだけにもう一回の期待です!

 

 

 

 

 

といったあたりになります

 

 

それではまた来週です(^^)/