image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

5月26日 日曜日の推奨馬候補です

 

 

 

東京

4R

ペプチドセーヌ

 

5R

オセアエクスプレス

 

12R

サトノグランツ

クロミナンス

 

 

京都

2R

メイショウヨスガラ

 

3R

マサノカナリア

ラガークイン

ワンモアビスケット

 

6R

ノーブルゲイル

 

8R

キョウエイカンフ

サウンドサンビーム

 

9R

ウインメイフラワー

 

10R

エイシンスポッター

 

12R

テーオーダヴィンチ

 

 

 

そしてここからは

26日 日曜日

自身も購入を考えている馬たちです

 

 

 

京都2R テクノドラゴン

2走前縦長の展開を外から動く厳しい展開で5着に敗れたテクノドラゴン

前走は脚を溜めるレースにチェンジして全く違ったレースとなりました

その前走 道中は馬群で立ち回りましたがかなり行きたがるのを必死に抑えての追走でしたがペースの上がった向こう正面でも馬の後ろで動けずに位置を下げ 前残りの新潟コースでは致命傷とも思える後方の位置で4角を向かえました

しかし見せ場はそこから 他の馬と全く違ったピッチ走法でグングン詰める末脚には見どころがありました

今回も内枠に入り作戦はおそらくインを立ち回ってくるはずで ダート戦ではあまり見ることがないほどのピッチ走法を使う同馬ならギアチェンジができそうなだけに上手く溜めて捌ければ面白いレースとなりそうです

 

 

 

 

 

 

京都3R ギルトエッジ

土曜日の京都芝コース 時計が速く前が残るという状態になっていました

この京都3Rでこの条件を体験済みなのがギルトエッジのような気がします

ギルトエッジの前走がそのパターン 4月27日は芝レースが推定タイム近辺で決まっていたのですがニックオブタイムの勝った1600m戦だけが推定タイムより1秒速い前残りのスピード競馬でした もし今回ペースダウンとなり瞬発力勝負となってもギルトエッジのデビュー戦は上がりの勝負となり後にシンザン記念を快勝し毎日杯を2着したノーブルロジャーの3着という実績を持っておりどのような展開になっても崩れる事は考えにくい同馬を軸で勝負したいレースです

 

 

 

 

 

 

 

 

京都8R サウンドサンビーム

全馬にチャンスありとも思える大混戦メンバーの京都8R

このメンバーなら勝ち時計が1分12秒台半ばに落ち込む可能性もありそうです

ならば狙ってみたいのは近走スタートもよくなり道中の追走に余裕の出てきたサウンドサンビーム

1分12秒台の時計で確実に叩き出す同馬ですが 少し時計の掛かった前走は直後にカラ馬がピッタリついてきて鞍上の田口貫太ジョッキーも何度も後ろを振り返るロスがあり直線でも2度前が開かずにブレーキを掛けるシーンがあっての8着でした

最近は調教でも時計の出ていなかった同馬が久々に時計を出して臨む一戦

人気的にも面白そうな1頭ではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

ダービー直前に京都でもうひとレース

10Rの安土城ステークス

ここはペースダウンからの瞬発力勝負が濃厚なメンバー構成

そうなると土曜日の傾向だった前残りで時計が速いというパターンが崩れそうです

京都芝コース 土曜日のレースを見ていて前残り 時計が速いというポイントと同時に感じたのが内と外の芝の状態の違いでした

綺麗に生えそろった外と少し土の部分が見え隠れした内から4頭分

10R安土城Sが瞬発力勝負になるなら外から切れる脚が使える差し馬が台頭する予感がします

切れる馬で外からの差しになりそうなのがホウオウノーサイドエイシンスポッターの2頭

エイシンスポッターは唯一の1400m戦だった阪神Cが直線捌けずの0.5差10着でした

そしてホウオウノーサイドは京都コースを2度経験し 去年のこの開催で快勝し1月の淀短距離Sでは内の前で脚を溜めた馬がワンツースリーを決める中 外々を追走し4角手前から動き4角では大外へ出すという大きなロスがあっての敗戦でした

軸は時計勝負にも対応できるエイシンスポッターとしたうえで思いのほかペースが落ち着いた時のホウオウノーサイドも押さえ

外から切れる脚を使えるグレイイングリーンも含めた3頭を中心とした馬券で攻めてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

東京競馬を簡単に…

 

 

東京4R ペプチドセーヌ

徐々に切れ味が増している気がする同馬

前走は抜群の手応えで直線を向きながらも行き場がなく何度も外へ切り返しての直線でした

スムーズに捌けていれば間違いなく際どかったはずの前走をステップに直線長い東京で一発を期待です

 

 

 

 

 

 

今週は仕事中に「ダービーは?」と何人かの方から声を掛けられたのですが

正直な回答として全てに「分かりません」と答えました(^-^;

Hペースで時計の速い前残りの皐月賞で強い競馬を見せたのはアーバンシックとレガレイラでしたし

東京コースでの瞬発力勝負に強いのはダノンエアズロックとジャスティンミラノというのが大方の見方でしょうか…

どこに重きを置くかでそれぞれの軸馬が変わってきそうです

 

 

私としては日本ダービーより

前記した東京4Rや

推奨馬候補で挙げた東京5Rオセアエクスプレスの内枠替わりの方が気になっている次第です(^-^;

 

 

 

 

ではでは(^^)/