image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

まずは昨日アップした

土曜日の推奨馬候補です

 

 

東京

1R

エッカート

 

3R

スマイルコレクター

 

8R

アッティラ

キタノチェロキー

ブッシュテソーロ

 

11R

ペジャール

 

12R

ジャスパーバローズ

 

 

京都

1R

メイショウハップル

 

3R

エクステンシヴリー

セキテイレア

ポンヌフ

 

4R

シャハザマーン

ファミリータイム

 

5R

オールラウンダー

シークレットレーン

 

6R

シャウラ

ジャーヴス

プロテア

 

7R

ガウロン

 

8R

アトミックフレア

 

11R

エトヴプレ

 

12R

メイショウカイト

ルヴァンノワール

 

 

 

 

そしてここからは

自身も購入予定の馬たちです

 

 

 

 

 

東京競馬 推奨馬候補から1Rエッカートは人気がないと思っていたのですが意外と人気を集めそうで…

デビュー戦では馬の後ろを立ち回って最後脚を使って2着に走った同馬が前走は終始外々を動いてのレースとなっていたので今回の枠なら面白いとも思ったのですが 当日の人気次第で狙ってみたいと考えています

 

 

 

 

東京8Rからはブッシュテソーロ

ブッシュテソーロの前走 競馬ブック馬柱を見て あれっ?と思ったのが4角の位置取り…

他しか私の記憶では外を動いていたように思ったのですが競馬ブック馬柱の表記では4角6番手最内

私の記憶間違いかと思ってレースビデオを確認したのですが 脚を溜めた馬が上位独占のレースでブッシュテソーロは出遅れて3角過ぎから外を動き4角でも大外を動いて直線失速というものでした

それでも最後は盛り返して差を詰めており強い競馬だったように思えます

前走は前半から速いラップのレースを動いた格好となりましたが 今回のメンバーならMペースを外からジックリ追走できそうなだけに相手関係からも一発があってもの思いです

 

 

 

 

 

競馬ブックを見て 印のなさに驚いたのが東京9Rフィールザワールド

前走も雨の中の道悪競馬 Hラップの前残りという最悪な状況の中3着馬とは差のない所まで詰めてきた同馬

昨年東京1400mダート戦を9走し(3.6.3.4.3.3.3.4.6.4着)という成績からも人気を集めるものだと思っていたのですが人気薄での出走となりそうです

ラップや展開に関係なく1分24秒台でまとめてくるグラスシフォンには一目置くとしてその他が1分24秒後半の戦いとなるなら先週もダート戦で自在に動いて結果を残しているオシェアジョッキーに期待です

わたくしお得意の4着が怖いですが(^-^;

 

 

 

 

 

 

オシェアジョッキー騎乗でもう1頭気になるのが11R欅ステークスベジャール

休み明けで状態イマイチという評価から当日の状態が見たいところですが…

前走バレンタインSでは4着と敗れましたがスタート後から川田ジョッキー外へ出そうと試みますが結局出せずに馬群で進み 直線では案の定行き場がなく何度も待つタイミングがあり位置を下げ 結局外へ外へと切り返しながらの4着でした

切り返しながら外へ出してからはシッカリ伸びており もしスムーズなら勝っていたのでは?と思わせるレースでした

もし勝っていればダート2戦2勝で迎えていたはずの今回 休み明けで人気がないのなら狙ってみたい1頭です

 

 

 

 

 

 

京都11R 葵ステークスは枠の並びやHラップ必至のメンバー構成から気になったのがモンシュマン

この馬Hラップで差しに回った3.4走前に見せ場がありました

4走前は超Hラップの縦長の隊列となり前を行く2頭がそのままワンツーという前残りのスピード競馬となったのですがモンシュマンは道中自ら動いて外を上がって前で残る2頭に並んだところがゴールという内容でかなり強い競馬だったように思います

3走前もHラップをイン好位で構え直線は窮屈になるシーンが何度もありながら5頭が差なくゴールするなかでの5着で力負けという印象はありませんでした

当時差のない2着だったソンシがファルコンS3着 4着だったアンクルクロスがファルコンS6着という成績からもモンシュマンがここのメンバーでも戦えると思えるだけに上手く捌ければ面白い存在となりそうです

 

 

 

 

 

 

京都最終12レースも枠の並びからワーフデールを狙ってみたい

1400m戦の近2走ですが

2走前はHラップに掛かりながらイン後方で構え直線は前が詰まって立ち上がりながらの7着で

前走も掛かりながらイン後方で構え前残りの展開を外から伸びて5着という結果でした

この2走 共に感じたのはエンジンの掛かりの遅さ 

2走共ゴール前の伸びは他を凌ぐものがあり特に2走前は直線外へ出しているか4角で馬群がバラけやすく直線の長い京都の外回りだったらどんなレースになっていたのかと思った覚えがあります

掛かる気性から外枠に入るようなら用なしと考えていたのですが内枠に入って大きく人気を集めそうにない今回 上手く捌けるようなら一発もありそうです

 

 

 

 

 

 

明日も時間がありましたら推奨馬アップしたいと思います

 

日曜日は日本ダービーが行われる東京競馬

 

先週のオークスでは2冠を狙う1番人気ステレンボッシュ戸崎騎手が先に抜け出したところをルメール騎手騎乗の2番人気チェルヴィニアが差し切るというレースとなりましたが

今週の日本ダービー

2冠を狙う1番人気ジャスティンミラノ戸崎騎手が抜け出したところをルメール騎手騎乗の2番人気レガレイラが差し切るという先週のVTRのような展開

 

ありそうな気がしてならないヒデ爺です(^-^;

 

 

 

ではでは…