image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

あまり購入意欲が出る馬もいない日曜日…

そんな中ですが少し購入しようかなと思った馬を簡単にですが紹介したいと思います

 

 

 

まずは木曜日にアップした推奨馬候補です

 

 

 

東京

2R

オモカゲジョー

 

9R

バトルハーデン

 

10R

ロイヤルダンス

 

 

京都

1R

エイルドゥノン

ノビル

ラムテリオス

 

5R

カツラノキサノキ

 

7R

ヴィエンヌ

シグルドリーヴァ

 

8R

シゲルミライ

ルージュルミナス

 

9R

ダンツエスプリ

フォーチュンコード

 

10R

アイスグリーン

 

11R

サトノテンペスト

 

12R

アッチャゴーラ

オラヴェリタス

ジャスパーバローズ

 

 

新潟

6R

リノアラ

 

10R

シェットランド

 

 

 

 

 

ここからは12日 日曜日

自身気になる馬を少しだけ

 

 

 

 

東京1R ハナチルサト

抜けた馬不在の大混戦 ハナチルサトを軸に狙ってみたい

前走は逃げたアピーリングルックが後続を8馬身突き放し推定タイムを1秒以上回る時計で快勝したレースでした

2.3.4着馬は内々を上手く立ち回った馬でしたが5着のハナチルサトのみ外々を追走し4角でも外から仕掛ける厳しいレースとなっての好走でした

2走前の5着も道悪競馬で全く差しの決まらない展開で詰めており力負けではありませんでした

今回内枠に入った事で脚を溜めるレースが濃厚なだけに軸として期待です

 

 

 

 

 

 

京都1R エイルドゥノン

連続7着で決め手不足という評価があり人気薄で出走となりそうなエイルドゥノン

しかし近2走の内容は悲観するものではありませんでした

2走前の京都1200m戦では少し行きたがるのを宥めての追走となり直線も伸びてはいたのですが勝ち時計が1.11.6という未勝利戦とは思えない時計で決着するHレベルなレースとなり2.2秒負けましたが推定タイムからは大きく負けていない印象がありました

前走も縦長の展開となり前残りになる中 スタート後に挟まれて下がり道中は少し押さえながらの追走で後方からの競馬となっては上がり最速の37.0を使っても7着は一杯という感がありました

2走前を見ると内で器用に立ち回れる馬で追ってシッカリ伸びた前走から好枠に入った今回 上手く捌ければ上位争いもありそうです

 

 

 

 

 

 

京都7R アエリーゾ

今の内を捌く馬が好走する京都芝コースを考え

枠の並びからこの馬からと思わせるのがアエリーゾ

5走前にイン好位を立ち回って3着という実績があり当時接戦を演じたのがプロスペリダード マメコというその後連勝して今は3勝クラスにいる面々だった事からも内を立ち回った時の力は証明されています

前走も馬群を立ち回るレースではありましたが内の前から3頭がワンツースリーを決めるレースで直線外へ切り返したロスの分だけ敗れた感があり道中 直線とかなり周りに気を使った消極的な騎乗だったように見えました

今回最高の枠から鞍上は田口貫太ジョッキー かなりの確率で捌いてくるような気がします

 

 

 

 

 

 

京都のメイン 栗東Sサトノテンペストも8枠に入ってしまいましたが 外枠の馬を上手く脚を溜めて立ち回るレースをよく見せる中井ジョッキーなら内に入るより良かった気もします

オープンに上がって2度の京都1400m戦

オータムリーフSでは前崩れの展開を外2番手という厳しいレースになり すばるSでは勝負所を内で窮屈な競馬になっての7着と敗因にも理由があるような感もあり近3走が後方外から凄い脚を使っていることからも ペースが落ち着いて切れ比べになるようだと外一気もありそうです

 

 

 

 

 

 

 

 最後はヴィクトリアマイル

 

 

 

東京11R ライラック

決め手比べの東京1600m戦

人気各馬にこれといったマイナス材料もなく穴党のわたくしヒデ爺には悲しいレースとなる可能性も大きいです…

唯一 この馬だけは買ってみたいと思うのは最内枠に入ったライラック

この馬昨年10月の府中牝馬Sで見た時に こんなレースも出来るんだな~と思ったのを覚えています

インの好位で折り合い直線は切れる脚を使って馬群を捌き上がり3F33.0脚を使っての3着だった同馬ですが 0.1差の勝ち馬が昨年ヴィクトリアマイル4着のディヴィーナ 2着が大阪杯3着 エリザベス女王杯2着のルージュエヴァイユ 4着が今回穴人気を集めるフィアスプライド 5着がナミュールと何度も接戦を演じたプレサージュリフトというなら今回のメンバーでも全く見劣りしない感があります

しかもその府中牝馬S3着時の内容が直線行き場をなくして追えず 外へ切り返すロスまであっての0.1差3着だったことからも値打ちがありそうです

土曜日の競馬を見るとまだまだ内で脚を溜めた馬が活躍できそうな馬場状態の東京芝コース

イン中団辺りで立ち回って上手く捌けるようなら間違いなく見せ場以上を期待出来る気がします

 

 

 

 

 

 

 

ではでは また来週です(^^)/