image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

5月5日の推奨馬候補です

 

東京

10R

イグザルト

 

12R

ミルトハンター

 

 

京都

9R

エメヴィベール

 

10R

オメガウインク

 

11R

レイベリング

 

12R

ヴォランテ

メリタテス

 

 

新潟

1R

ソウキュウ

ライトピラー

 

3R

テクノドラゴン

 

6R

コンテナジュニア

 

7R

ヘクトパスカル

 

9R

モントプレッチア

 

11R

ブレイヴロッカー

ヤマニンサルバム

 

12R

グリモワール

 

 

 

 

今日は久々に

ウインズ難波へ行ってきます

堅そうな1日ですが…(^-^;

 

 

という事で

自身購入を考えている馬を簡単にですがアップします

 

 

 

 

新潟競馬からは

 

新潟大賞典 ブレイヴロッカー

2走前の金鯱賞を見た時に これからオープンで活躍すると確信したわたくしヒデ爺

その金鯱賞はイン好位~中団で脚を溜めたプログノーシス ドゥレッツァ ヨーホーレイクがワンツースリーを決めたレースになりましたがブレイヴロッカーは向こう正面までインにいたものの3角過ぎから外へ出し大外を捲って出る無謀なレースをし最後は失速しての7着に敗れました

この7着もバッタリという雰囲気はなくギリギリまで上位争いをして2着馬ドゥレッツァからは0.5秒差に粘る強さを見せました

もともと主戦だった藤岡康太ジョッキーが上手く脚を溜めて捌いて好走を重ねていた同馬

京都や阪神の外回りでの瞬発力勝負を得意としていただけに新潟外回りが合わないと思えないだけに ここはシッカリ決めてほしい思いです

 

 

 

 

 

 

 

京都競馬は朝のレースから

自身この馬からと思っている馬を

簡単に

 

 

 

京都1R

推定タイムを1秒近く上回る時計で3着だった時計面からファセットがハナを切るなら後続を突き放しての快勝が期待できそうなメンバー構成

そうなれば展開向くのは内を立ち回ってファセットを意識することなく運ぶ馬

ゼットレジーナやプレゼンティーアの前走が推定タイムより1.3秒以上遅い時計だったなら

デビュー前の調教で併せた2頭に先着し時計も優秀でいかにもパワータイプのブギーナイツが面白そう

枠や展開的にもイン中団~後方を立ち回りそうで不気味な気がします

 

 

 

 

 

京都4R

ジャズが4着だった4月13日の阪神1600m戦

この週は外が伸びる馬場状態の芝コースでした

一旦は完全に抜け出したジャズでしたが外が伸びる馬場に負けたというイメージの敗退でした

今の京都は当時と逆で脚を溜めれば内目からの伸びが目立つ馬場状態なだけに浜中ジョッキーが必要以上に外から動くことがなければ堅い軸馬ではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

京都6R

速いラップを刻むアンデスビエント

前走推定タイムを1秒以上上回る時計で快勝したサトノアイオライト

この2頭の絡みで馬券の行方が大きく左右されそうな一戦です

アンデスビエントがHラップで離したりサトノアイオライトが早めに捕まえれば当然相手は差し馬

ラッキーマリリン メイショウリリー 1枠2頭といった所も不気味ですが 舞台がインを立ち回る馬が有利な京都コースなら狙いは団野ジョッキー騎乗のリーチユアドリーム イン中団辺りを立ち回れる有利な枠と追って切れる脚を使える事を証明している3走前から一発を期待です

 

 

 

 

 

あとは人気となりそうですが

 

前走4角で外々のロスが大きかった京都10Rのオメガウインク

いつも掛かっているレースを見てなぜ1200m戦に使わないのかな?と疑問に思っていた京都11R鞍馬Sのレイベリングを軸の馬券を考えたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 新潟 京都の最終レースを

 

新潟12R グリモワール

3走前JRA転入初戦の新潟1200m戦が印象的だったグリモワール

その10月15日 同じ日に新潟1200mを走ったのが今回人気を集めるハルクバローズ

雨が降る新潟競馬で前残りが目立った1日でしたが 逃げて1.11.3で走破して3着だったのがハルクバローズ

中団馬群から直線内へ外へと行き場が見つからずほとんど追えずに1.11.9で6着だったのがグリモワール

人気ほどの差があるとも思えず前走は出遅れて外を捲るという最悪な競馬をしての11着でしたが陣営の「前走はロスが大きかった 上手く立ち回れば」という言葉と土曜日は少し時計が掛かって差し馬にも出番があった新潟ダートコースを味方に詰めるシーンがないものでしょうか

 

 

 

 

 

 

京都12R カズペトシーン

展開に関係なく1分25秒前後で残すドライグ

内を捌けて1分25秒前後でまとめるルージュシェノン

安定感ではこの2頭が上位と見ますが穴党ヒデ爺これでは面白くないというのが本音

1分25秒前後の勝ち時計が推定できるなら狙いはカズペトシーンとメイショウタイゲイでしょうか

特にカズペトシーンは前走出負けた事で斎藤ジョッキー後方からジックリを決め込んだレースをして前残りの展開に泣きましたが5走前を見ると道中強引に動いても長く脚を使えるタイプなだけに追える酒井学ジョッキーが強引に上がっていく騎乗を希望します

今開催の京都短距離ダート戦 内を立ち回る数字の小さい馬番の差し馬の活躍が目立っており

ここで狙うならスタートを決めた時のカズペトシーンではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 最後にNHKマイルカップ

 

阪神JFと朝日杯FSの単純比較やデイリー杯2歳Sのレベルの低さからも今年の3歳 牝馬の方がレベルが高いと考えているわたくしヒデ爺アルセナール アスコリピチェーノ ボンドガールで仕方ないのかと思っていたのですが 枠の並びを見てもう1度だけ狙ってみたいのが桜花賞で推奨したイフェイオン

当時の記事ですが

2連勝で桜花賞を向かえましたが ここ2走は無難に好位外から早め早めに立ち回って横綱相撲を見せましたが この馬が本当に強いと感じたのが開幕週で前残りの馬場だった10月7日の新馬戦 内で脚を溜めて内から凄い勢いで伸びての3着には凄みを感じたのを覚えています

 

2走前の未勝利勝ちも 同日2勝クラスを快勝したセオのタイムが1.33.2

次週 稍重馬場でありながらも朝から全てのレースで良馬場推定タイムの決着だった日のメインレース デイリー杯2歳Sの勝ち馬ジャンタルマンタルの勝ち時計が1.34.5

おそらく時計勝負も望むところだと思えるだけに 

今年の桜花賞 先行馬が多くペース 勝ち時計共に速くなりそうなレースでの2枠3番 西村ジョッキー騎乗のイフェイオン

 

捌けるのか? 休み明けのハンデはないのか?など不安要素は多々ありますが8番人気単勝30倍なら少し面白い気もしてきました

というものでした

桜花賞は11着に敗れましたが パドックから時折チャカつく面を見せ明らかに休み明けの周回で レースでもスタートを決めたのは良かったのですが完全にスイッチが入って行きたがり西村ジョッキーが立ち上がるほど必死に宥めてズルズルと位置を下げ直線も伸びない内をジリジリという全くレースにならずという結果でした…

今の内が有利な東京の芝コース

新馬 未勝利で見せた豪脚とスピード

どう考えてもこのまま終わるとは思えないだけに この馬をもう一度狙ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

ではでは 

難波へ行ってこようと思います(^^)/