image

 

 

本日の阪神4R

1800m芝 外回り

 

ペースが速く 道中内を立ち回って脚を溜めた馬がワンツーを決めたのですが 

気になったのが時計の速さとワンツーを決めた馬の進路どり

 

時計は推定タイムより1秒近く速い時計で決着しており ペースの速さや時計の速さから道中は内でロスなく立ち回った馬が上位を占めており桜花賞もそうなるのかな…という思いが強くなってきました

 

4Rの勝ち馬ウエストナウに騎乗し 8枠スタートから見事に内に入れて脚を溜め直線は外へ出すという神騎乗を見せたのが今年活躍目覚ましい西村ジョッキー

 

桜花賞で騎乗するのがイフェイオン

枠は2枠3番

 

2連勝で桜花賞を向かえましたが ここ2走は無難に好位外から早め早めに立ち回って横綱相撲を見せましたが この馬が本当に強いと感じたのが開幕週で前残りの馬場だった10月7日の新馬戦 内で脚を溜めて内から凄い勢いで伸びての3着には凄みを感じたのを覚えています

 

2走前の未勝利勝ちも 同日2勝クラスを快勝したセオのタイムが1.33.2

次週 稍重馬場でありながらも朝から全てのレースで良馬場推定タイムの決着だった日のメインレース デイリー杯2歳Sの勝ち馬ジャンタルマンタルの勝ち時計が1.34.5

おそらく時計勝負も望むところだと思えるだけに 

今年の桜花賞 先行馬が多くペース 勝ち時計共に速くなりそうなレースでの2枠3番 西村ジョッキー騎乗のイフェイオン

 

捌けるのか? 休み明けのハンデはないのか?など不安要素は多々ありますが8番人気単勝30倍なら少し面白い気もしてきました