高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

3月31日の推奨馬候補です

 

 

中山

1R

サノノゴールド

ラフォンターナ

 

2R

ドンタカーミ

ミツカネエリーズ

 

3R

シグムンド

 

8R

ヴァンガーズハート

 

10R

ドライゼ

フラッパールック

 

11R

アレグロモデラート

 

12R

キョウエイカンフ

 

 

阪神

3R

スズノアイスマン

 

5R

ブルーミンデザイン

 

7R

アウグスト

アドバンスファラオ

ダブルジョーク

トモジャケーヤ

 

9R

アイアムユウシュン

 

10R

チュウワノキセキ

 

12R

ナムラフランク

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからは

31日 日曜日

自身も狙ってみたい馬たちです

 

 

 

 

中山8R ヴァンガーズハート

昨年12月23日のノエル賞の結果からは今回出走の人気馬と差のない力関係のヴァンガーズハート

しかし前走の7着で少し人気を落としての出走が叶いそうです

その前走はSペースで進み3角から各馬がスパートする前残りの展開になったのですがヴァンガーズハートはずっと動けずに前が開いたのは直線向いて残り300mを切った辺りで すでに勝負あったというイメージがありました

今回もノエル賞と同じく休み明けとなりますが 当時の去勢明けで4か月半の休み明けよりリフレッシュ放牧明けの今回の方が動けるはずで人気的には狙い目となりそうです

 

 

 

 

 

 

中山10R ドライゼ

2走前にレベルの高い前残りの1800m戦で好走し そろそろこのクラスでもと思わせたドライゼ

しかし前走の8着で今回は人気薄の存在となりそうです

しかしその前走 1000m通過1.00.9という京都競馬場では滅多に見ないHラップを刻んだレースでスタート後 スタンド前では押して出して行き コーナー過ぎからは終始掛かるのを必死に抑えての好位外追走となりました

4角では3着馬バハルダールに馬なりで交わされ かなり厳しいレースとなりました

レースが中団以降の馬が上位を賑わす前崩れの展開になった事や ドライゼ同様 好位を追走していた2頭が15頭立ての14.15着に失速した事を考えると大健闘の0.9差8着だったように思います

土曜日の競馬を見ると外から動く差し馬が活躍する中山ダートコース

休み明けではありますが体さえできていれば 枠 展開などすべてが嵌る感があります

 

 

 

 

 

 

 

阪神7R ヤマニンルリュール

先行して1分24秒台半ばでまとめるトモジャケーヤが外枠に入っており ここで好走するにはこの時計に対応するのが必須条件

この条件をクリアしながらも人気を落としているのがヤマニンルリュール

近2走 ペースダウンの展開に掛かって最後甘くなっている同馬ですが 3走前には速い時計のレベルの高い1400m戦で3着に走っており 直線向いた時には3頭で後続を突き放すレースぶりでした

当時ギリギリまで迫った2着馬は このレースの後3連勝で根岸Sを快勝したエンペラーワケアだったことからも ここでアッサリがあっても驚けない馬だと思っています

とにかく少しでも速いラップの展開が叶うようなら一発もありそうです

 

 

 

 

 

 

阪神10R チュウワノキセキ

1分20秒台前半で走破できる馬が多数おり 大混戦のイメージがある阪神の10R

少し早めのMペースが予想され直線での瞬発力勝負となりそうです

今回狙ってみたいのは これまで何度も推奨して何度も何度も4.5着で悔しい思いをしているチュウワノキセキ

当然今回も4.5着で泣く可能性もありそうですが(^-^;

近2走のチュウワノキセキ

前走は3角から何度も前に入られ 直線では内外から挟まれて下がるロスがあっての5着でした

2走前も3~4角で閉じ込められており もしスムーズに外へ出せていたらという内容の5着でした

今回8枠に入り 上手く脚を溜めて立ち回れるかという不安もありますが 昨日土曜日の他頭数での芝レース3鞍の3着以内に走った馬9頭が全て5枠より外の馬で決着していた事を考えると内に入るより8枠でも!という思いです

昨日の芝コース他頭数レースで脚を溜めて直線外へという競馬が一番スムーズに行えるように見えた5枠に入ったアステロイドベルト サトノペルセウスへのワイドは押さえておこうと考えています