image

 

 

 

 

グランレイを推奨馬候補として挙げていた

小倉メインレース巌流島ステークス

 

先ほど小倉競馬2Rが終了したのですが

やはり昨日土曜日と同じ傾向にありそうです

 

時計は推定タイムより少し遅め

外から動ける差し馬

 

 

この2点か焦点となりそうです

 

この傾向なら最内に入ったグランレイ少し厳しいのでしょうか…

 

 

2走前テレQ杯で推奨したグランレイですが

当時の記事が

8月19日の佐世保S 勝ち馬メイショウゲンセンは逃げ切りでしたが他の掲示板に載った4頭は全て道中ジックリ脚を溜めた面々でした

そんな中 3角から外を捲って動いていったのがグランレイでした

今回の枠なら外を動くこともなさそうで しかし逆に考えると内に閉じ込められて不発もありそうですが(^-^;人気がないのなら捌けたときの高配を狙ってみたい気持ちです

相手には同じく佐世保Sで道中外々の形になりながらも最後までシッカリ詰めたタツリュウオーは押さえておきたいところです

というものでした

 

この時 グランレイと同時に推奨したタツリュウオー

このテレQ杯も2着と好走

そして次の道頓堀Sは9着とやぶれましたが

その道頓堀Sは極端な前残りの馬場と展開に負けた感があり

道頓堀Sで上がり32秒台で詰めながら敗れた馬がその後次々と好走を見せている事からも 今回のタツリュウオー絶好の狙い目という感もあるのではないでしょうか

 

前走のような左回りでは全く結果の出ない同馬

今日の馬場傾向から勝ち時計は1分8秒半ば

外から動ける馬の差しが決まる馬場状態で入った枠は7枠15番

そして人気薄

 

後になって余計な予想をしてしまったと後悔する可能性もありますが

 

巌流島ステークスも穴狙いで購入してみたいと考えています(^-^;

 

 

 

ではでは…