高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

  1月28日の推奨馬です

 

 

まずは木曜日にアップした

1月28日の推奨馬候補です

 

 

東京

1R

ノイバラ

リケアマロン

 

7R

レディアス

 

8R

リンクスルーファス

 

11R

アイオライト

エンペラーワケア

 

 

京都

1R

アカリリッキー

リュウノシンクウハ

 

7R

バンベルク

フェニックスループ

 

8R

ディージェーサン

 

9R

ダノンターキッシュ

パーティーベル

ヤウガウ

 

10R

マイネルエンペラー

モズロックンロール

 

11R

カワキタレブリー

サンライズオネスト

ショウナンハクラク

ディヴィナシオン

 

 

小倉

1R

ミツカネトーラス

ヤマニンアラクリア

 

6R

グラヴィス

 

7R

トウロウノオノ

 

9R

タケノシンセイ

 

11R

グランレイ

 

 

そしてここからは日曜日

自身も購入を考えている馬たちを

簡単になりますが紹介します

 

 

 

 

 東京競馬を中心に

 

 

東京1R

 

抜けた馬が不在で混戦ムードのある東京1R

土曜日の競馬を見ると少し時計も掛かり差しも決まる馬場状態となっていることから狙ってみたいのがリケアマロン ノイバラ5枠2頭

12月28日の中山ダートコースは前残りが目立った1日で5枠2頭の前走も前にいた4頭がそのまま残す極端な前残りのレースでした

そんな中 最後シッカリ脚を使っていたリケアマロンとノイバラの2頭 

どちらかというと道中追っつけ通しだったリケアマロンに妙味を感じます

 

 

 

 

 

 

 

東京7R

 

前記した東京1Rの推奨馬でも書きましたが 土曜日の競馬を見るとダートコース時計が掛かり差せる馬場となっています

この馬場状態を一番味方にできそうなのがヒルズカーン

近3走詰め切れないレースが続きますが全て1分37秒台で押し切るスピード馬にやられたもの

明日のこのレース 土曜日と同じ傾向なら勝ち時計の予測は1.38.5近辺

土曜と同じく差しも決まる馬場ならかなり詰め寄る気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の傾向からついでにもう1頭

時計の掛かる差しが利く馬場が味方となりそうなのが根岸Sのフルム

オープン入りしてからの凡走で目立ったのが2走前と5走前

共に前日が時計の速い道悪競馬だった日の翌日で良馬場でも時計の速い決着が多かった日での敗戦でした

おそらく1分23秒台に落ち込む今年の根岸S

直線上手く捌けるなら好勝負の気配がします

 

 

 

 

 

 

 

 

東京8R リンクスルーファス

 

休み明けで迎えた東京1400m戦の前走と4走前を見てここでもと考えているのがリンクスルーファス

4走前が前残りの展開を出遅れて最後方から立ち回って3着馬とは横並びでの6着

前走は抜群の手応えで直線に向きながらも残り300m地点で行き場を探して追うのをやめ100mほどの間全く追わない間に前を行く馬は遥かかなたへというレースで よく0.7差4着まで詰めたな…と思ったのを覚えています

何度も言いますが少し時計が掛かり差しの利く馬場状態 人気もなさそうなので面白い存在ではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シルクロードS

 

先週は外からの差しが決まっていた京都芝コース

今週も内より外の方が伸びるのは間違いないのですが先週と大きく違う点が前残り気味な事と推定タイムよりかなり速い時計で決着していることです

外からの差し馬も後方で脚を溜めて差すというより外を早めに動いて4角では射程圏のパターンか中団より前の外目で脚を溜めての差しパターンの2つでしょうか

今回のメンバーと枠の並びでこの2つのパターンに嵌りそうな穴馬が

サンライズオネスト トゥラベスーラ ショウナンハクラクの3頭

3頭共に早めに動くこともでき 中団辺りで脚を溜めて直線外へが出来るタイプで速い時計にも対応可能な馬たちです

そのなかでも今回狙ってみたいのがサンライズオネストです

休み明け後の3走2.4.5着の同馬2走前は直線捌けないシーンがあっての0.1差4着

前走は道中ぶつけられたり掛かったりと散々なレースながらシッカリ馬群で我慢させで最後は5頭が横にズラっと並んでゴールしての5着で 近3走全て0.1差で もしスムーズなら3連勝していてもおかしくない内容での惨敗でした

この枠なら内に入れることは考えにくく かといって掛かる気性から無理に前を取りに行くとも思えないだけに 理想の中団辺りの外目馬群を立ち回れそうな絶好枠

仕掛けどころと捌き1つで大仕事もありそうな予感がします

 

 

 

 

 

以上が 日曜日自身も狙ってみたい馬たちです

 

 

それではまた来週です(^^)/