関東在住の友人から送られてきた

 

東京優駿ゴール前の映像

(馬がハッキリ見えませんが…)

 

 

 

 

 

 

日本ダービーの観戦に行く友人と昨日

 

今年のダービーについて色々と御託を並べていたわたくしヒデ爺

 

 

毎年 この時期までにレベルの高いレースがいくつかあって

 

そのレースに勝利した馬の中からダービー上位馬が出ていた記憶があるのですが

 

今年はここまで そんなレースが1つも見当たらずでした…

 

長年の記憶では こんな年は大波乱という事が多かったような(^^;)

 

 

去年からの記憶を辿っても

 

少し時計の掛かるレベル的に?の付いた京都2歳Sの勝ち馬ジャスティンロックが皐月賞で0.6差7着

 

京都2歳S 2着馬ビーアストニッシドが後に共同通信杯でダノンベルーガから0.4差3着

 

同じく未勝利戦の時計が平凡だったレッドレゼルが青葉賞2着 などなど

 

 

全て阪神2000m戦なので気にする事もないのかと思い

 

同じくレベルが低いと思っていた忘れな草賞の勝ち馬アートハウスがオークスでどんな競馬をするのか気になっていたのですが 直線失速の1.0差7着だったのを見てしまい ますます私の中で難解になってしまった今週の日本ダービーとなりそうです…

 

 

当ブログで外から早めに動ける馬に向く馬場との理由で推奨した皐月賞のジオグリフでしたが

 

その皐月賞も外から早めに立ち回った馬がワンツーを決めており 決して力が抜けていたとは思えず タイム ラップ共に平凡だった事もあり 今年の日本ダービー 大波乱を期待してしまうわたくしヒデ爺です

 

 

 

 

 

 

 

そんなダービーが行われ

 

お祭りムードのある 今週の中央競馬

 

土曜日の夜は先週ブログで話していた

日本ダービーを東京競馬場ゴール前指定席で観戦に行く友人との新大阪駅でのお見送りと夕食があるので当日予想をアップできるか微妙ですが

 

とりあえず

 

5月28日29日の推奨馬候補をアップしたいと思います

 

 

 

5月28日 土曜日

東京

2R

ゴールデンヨシノ

マイネルシトラス

リゼレインボー

 

4R

タイムトゥゴー

 

6R

モズゴールドバレル

 

8R

コスモストライカー

ジランドール

ビヨンドザシーン

 

11R

アヴァンティスト

スリーグランド

スペクタクル

フルデプスリーダー

ミスズグランドオー

 

 

 

中京

2R

エンドレスロード

ビリーズバウンス

 

3R

ヴァレッタカズマ

クリオミニーズ

コルカノン

ホートンプレインズ

 

4R

エスケイカイザー

マイネルシュラーク

 

5R

ルシャドール

 

6R

ウナギノボリ

 

7R

サトノディーバ

 

10R

ヴィアメント

サンライズシェリー

 

11R

コムストックロード

ゼットレヨン

タヤスゴールド

 

12R

エコロマンボ

 

 

 

新潟

11R

ダイシンピスケス

 

 

 

 

 

5月29日 日曜日

東京

1R

コパノキャスター

セイウンガレオン

 

2R

トレーネ

 

3R

ナムラタタ

 

5R

エルバリオ

オクトニオン

キボウノホシ

パワーブローキング

ロードバルドル

 

6R

アポロセイラン

ホテルカリホルニア

 

8R

ナオミラフィネ

 

10R

クロノメーター

 

12R

ゴールドギア

ディアマンミノル

 

 

 

中京

1R

コブラクロー

 

2R

ヤマニンモノポリー

 

3R

クインズジュピタ

シルバーペコ

ルクスディオン

 

4R

アイビーテーラー

ビレッジスター

 

5R

ニシオルッカ

ラウルピドゥ

 

6R

ジャスパーグレイト

 

7R

ジュノエスク

 

8R

アルディテッツァ

 

10R

アイラブテーラー

ヴィジュネル

 

12R

ディモールト

ジョニーズララバイ

 

 

 

といったあたりです

 

あとは枠順発表後 もう一度検討したいと思います

 

 

 

 

ではでは…