酷暑なんてもんじゃない・・・・。 | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

このところの暑さで炭酸水をがぶ飲みして

体重が10㎏は増えたような気がする・・・。

すると・・・・・三桁突入・・・・・。大汗。

 

毎日冷房の直撃を受け、低体温症状態になり

動けなくなってしまいました。

 

やっとの事で薬局に行ってホカホカカイロを購入、

全身に貼って危機を脱出しました。

 

 

最近、寝落ちが進みこのブログ書いていても

1時間以上も寝落ちしてます・・・・・。

まいった・・・・・。

参ったと言えば、何とかリールも壊れた・・・・・。

 

 

分解したら糸が切れただけだったので、巻き直して

復活!!

 

この何とかリールは安物なので修理も簡単でした。(笑)

 

そう、それでニンフフライとインジケーターをポケットに入れて

ハヤ釣りに行ってみました。

 

以前はヤマメやイワナがいっぱい居たのにハヤばかりになってしまった・・・・。

 

しかしニンフのインジケーター釣りは初めてです。

かずきさんの様に上手く釣ることが出来ますでしょうか~?

 

まあとにかく実践!!

足元までインジケーターが流されて来た・・・・。

 

このニンフはインジケーターなしで良く釣れたので信じて使っていた。

が・・・・・。

暑くてこちらがギブアップ寸前です・・・・・。

 

川の行き止まりの所まで来ました。

ここがラストです・・・・。

暑くてダメなのか・・・・・。

インジケーターニンフをキャスティング。

 

半ばあきらめていたインジケーターが流れに逆らって登って行きます!!

「キャー!!」

喜んで「ビシッ!!」合わせる!!

「ヒャー!!」

「釣れたー!!」

 

 

 

「ひゃ~釣れた~」

あっ!!このニンフインジケーターって面白い!!

インジケーターが逆走して行く~!!(笑)

絶対笑える!!

それにインジケーターのおかげでダブルホールで投げれる(笑)

なかなか面白い!!

しばらくはまりそうな気分です♪

 

 

この魚はインジケーターにアタックしてくるので

ドライフライに付け替えたら、いっぱつでヒット!!

 

 

 

これは別の川で。

ニンフに来ないのでルアーで

魚の生息確認。

やっぱりいるのですね・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

暑くて雑な編集になってしまいました。

ごめんなさい・・・・。

 

懲りずに見てやってくださいませ・・・・・。