地元物造り博覧会 | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

先日、ぷうさん&とらんだポテトさんから

ヤマメダービーの賞品が届きました。

 

嬉しかったですね~。

大切に使わせていただきます(^^♪

 

 

 

 

昨日、知人の結婚式に行って来ました。

 

 

近所の教会で挙げました。

 

 

今日は地元で開催されてる「工場の祭典」を見に行って来ました。

 

中川政七商店とコラボでやってるみたいです。

 

 

結構面白かったです。

 

イベントで「ものづくりワークショップ」をやっていたので

覗いたら銅板で葉っぱを作らせていました。

 

後でパンフレット見たら「箸置き」だったみたいです。(汗)

 

 

上手く作られています。

 

でも本物の葉っぱと比べると確かに似ていると思ったけど

本物とは違うよな~。

しかし、そうとも言えないので困ったよ~。

 

まあ簡単だろうと思ってやったけど・・・・。

力の加減が強すぎて1個目失敗・・・・。

2個目左側はそれなりにかな・・・。

 

 

女には細かく指導してくれるのでそれを見ながら作りました。

 

まあ、見込みが無いので教えてくれなかったのかも・・・・。(汗)

 

おしまい、チャンチャン・・・・。

 

そうそう、なんで葉っぱ作りにチャレンジしたかと言うと、

ルアーのスプーンに応用できそうだったからなのです~。

そうじゃなかったら、やりませんから~。(笑)