釣り教室の実釣 | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

今日は釣り教室の実釣です。

早起きして行って来ました。


あまりに早く着いたので支流を探索しましたが、すでに誰かが釣っています。

さすがは日曜日です。

竿抜けのポイント狙って、ヤマメ1匹釣って集合場所に戻りました。


すると、みんなが集まっていました。

もう集まってるんですね~!!気合入ってますね!!



初心者といっても退職された人が多いようです。

登山をしていたのだけど体力が落ちたので入られた方とかも居られました。






会長の説明の後、管理釣り場へ移動です。






あたし、管理釣り場は初めてなんです。


みんな、並んで釣っていますが、釣れてないですね・・・・・。


不安な気持ちのまま、第一投!!


釣れた~!!バレタ~!!

釣れた~!!バレタ~!!


連続5回・・・・・・・。


やっとコツをつかんだよ~・・・・。


バンバン釣れる~~~!!


釣れなくなったらアクション変えて~ルアーを変えて~!!


いっぱい、いっぱい釣れた~楽しい。


エサ釣りの人も釣れ出したみたいです!!


お日様がカンカン照りで暑くて暑くて、休憩タイムにしました。






キープは5匹までだそうです。


会長の命を受けとりあえずキープ。



まだみんな頑張って釣っているのです。


朝、寒かったのでスキーウエアー来ていた、あたしはバテてしまいました。






少し休んでから軽装に着替えて釣り場に戻りました。



11時までの釣り教室も無事に終わり、上流を釣りたい人と釣り上がる事にしました。



本格的な渓流に遡行も満足です。


ニジマスばかり釣れますが意外に面白いですね。





渓流が管理釣り場なので放した場所から遡上するのだそうです。






もう、すぐに釣れます!!



バラシもありますが、いっぱい釣れます!!





大きいニジマスは居ないようです。






みんな25cmくらいのニジマスです。






とうとう大堰堤まで来てしまいました。


ニジマスばかりで、ヤマメ、イワナが居ないのには寂しいですね。






ハズカシイけど写されてしまいました。


それにしても、入れ喰いなので楽しいです!!



いっぱい歩いていっぱい釣れて、大満足の昨日と今日でした!!