今日もパソコンで副業、頑張っていま~す。(^-^*))。。


ちょっと一息、ニュースを見ると。。。

『はしか免疫検査の希望急増で試薬不足、業務中断も』


今、はしかが流行し、はしかに対する免疫があるか
調べる人が急増している影響で、検査試薬が不足してるって
知っていましたか~?


私は幼稚園の時、はしかにかかったし、
子どもは予防接種を受けています♪
夫は 大丈夫かしら?? 聞いてみなくっちゃね♪


流行は当分続くとみられ、検査をしないで予防接種を受ける人
が続出して、ワクチンの在庫が逼迫(ひっぱく)する恐れも
あるんですって。


はしかは、過去にかかったり、予防接種を受けたりして免疫が
十分ある場合は、再度ワクチンを接種する必要がないの。

免疫があるかどうかは、採取した血液を検査会社に依頼して
調べるんです。


ゴールデンウイークが終わった今月上旬ごろから依頼が増え始め、
中旬になって急激に増加!!


「EIA法」という検査で、それまで1日に約100件だった
依頼が約7000件になったんですって。w(☆o◎)wガーン


そのため、試薬の在庫が乏しくなり、他の検査法も含め
ほぼ全面的に中断したんですって。


県内の高校や大学も休校しているところがあり、
驚いています。"く(""0"")>なんてこった!!"


だって、今までのはしかの流行って、幼稚園でのことという
認識しかなかったんですものね。


それでは、パソコンでお仕事 頑張りま~すp(*^-^*)q


今月も 副収入10万以上確実です ピース!(v^-^v) ピース!