群馬朝練 | 名人の独り言

名人の独り言

本当の独り言です(笑)ツッコまないように…

今朝も3時起きで朝練へ。


夏休みの遠足3日目は、今月2回目の

Knuckleサーキットさんへ。


前回不調で全然走れなかったYD-2も

今日はご機嫌♪



朝からガブガブしてしまいました♪
時間もあったので懐かしのこんな物を
引っ張り出して試してみたり


ヘルパースプリング?
これね、物凄く良かった♪(笑)

メンテしたFR-Dを試したり



これも良かった♪
金属音がなくなり静かになった。
アルミピニオンのおかげか、ギヤ比が
変わったからか、モーターの吹けが
軽くなりました。

更に時間あったので、夏休みの宿題で
昨晩突貫組立したドリパケアゲアゲイン(笑)
FR-Dから受信機をジャイアンして試走。



結果、いきなり爆走!



これもロール感があって、
サイドステップスリスリ♪
ドリパケ系の車はギヤの数が少なくて
レスポンスがいいですね。
GRKが良く走るのもうなずけます。

あっという間の6時間でしたが
お陰様で楽しく走れました。



これからコロナワクチン接種の2回目。
明日熱が出なかったら一番近いサーキットに
お邪魔しようかな。。。
車とお手々の確認に(笑)