減速ギヤ | 名人の独り言

名人の独り言

本当の独り言です(笑)ツッコまないように…

男二人でピザ食べ放題♪



動けなくなるくらい食べてしまった…
昨日2000泳いだ分があっという間に
チャラになってしまった…( ´△`)
夕飯食べれなくて怒られたのは
言うまでもありません(笑)

さて帰宅後、気になってた事を確認…



D-likeのストロングギヤの12Tべべルに
ヨコモの減速ギヤ40/13のリングギヤが
取り付け出来るかどうか…

私が使ってるのはTNのナローデフ?
だったかな?
スチール製で重さがあり、ベアリング
取り付け位置の幅が狭く出来ていて
シムを使って左右に調整幅が広く
リングギヤ位置が左右に結構動きます
写真左側のベアリング部に多めにシムが
入っていますが、これを反対側に
移すと、リングギヤ位置が左に来て
小さいべべルの位置にピッタリ来ます

文章にすると随分長いね(笑)

なんでこんな事するかって?
これはまた今度説明します…(笑)

さ、バラしたついでに
グリスアップもしたし…

明日も頑張って行きましょう!









明日は休みなの?
からの投稿(笑)