今日 今は曇っていますが朝は涼しくて過ごしやすいです 昨日も暑くて昼夜クーラーを入れっぱなしでした 天気予報によると今日、明日は雨の降らない予報になっています 昨日は暑くならないうちにと思って妻と菜園の作業をしました シャワーをしてから妻と、かかりつけの医院に行って、いつもの診察と健康診断を受けに行ってきました 家に帰ったら娘が仕事を休んだので遊びに来たので昼ごはんと買い物に行ってきました 今日も少しでも菜園の作業をしたいと思います  

 

二か所ともキュウリとスイカが混植状態でしたので、二か所とも収穫をしてきれいに処分しましたが花がよく咲いているツルだけ1本残しました 最近植えたキュウリの成長待ちになりました 今月の末には収穫できるようになると思います

キュウリを処分したのでスイカのツルがスッキリしました

妻がキュウリ、ナス、シシトウ、ピーマンなど収穫してくれました 娘が来たので全部持たせました

黒皮スイカが受粉して少し大きくなら掛けました