今日は 今曇っています 天気予報では今日の午前3時に傘マークが付いていていましたが雨は降りませんでした 昨日は一日中曇っていました 涼しいときにと思って妻と5時半ごろから9時半ごろまで色々なことをしました 今日も雨が降らなかったら何か少しでもやりたいと思っています

 

一番最初に植えたトウモロコシを全部収穫をして片付けることにしました

収穫をして従妹のところに12本持って行ってきました 自家用がこれだけありました

トウモロコシの収穫した場所二か所に、鶏糞、牛糞、化成肥料を施しました

二か所を耕運機で耕しました 少し水分が多かったけど何とか耕せました

一か所は古いマルチをしておきました

一か所はネギの植え替えをしておきました

妻がトウモロコシを湯がいてくれました 甘くて美味しいです