今日は晴れてきそうです 昨日はよく雨が降りました 昨日は息子、娘家族が遊びに来ました ナスととキュウリを収穫して持たせました 天気予報によると今日は日中は暑くなり最高気温31℃の予報になっています 週間天気予報では雨の降る予報の日が多くなっています 菜園はトウモロコシの収穫が気になっているので今日は確認をしたいと思います

 

玄関のそばのブドウの木に追肥をしました 収穫できるのは8月頃になりそうです

裏の日当たりの悪い場所に植えてあるブドウの木です ここのブドウは今まで全滅で、一房も収穫したことがありませんが追肥をしておきました 今年は袋掛けをしましたが、10袋くらいは収穫できればと思います

ナスとキュウリを雨の止み間に収穫して、息子、娘に持たせました