今日はよく晴れています これから暑くなりそうです 天気予報では今日の日中は晴れますが今日の晩から雨が降り出して 雨降りが続く予報になっています 昨日は午前中はよく雨が降っていましたが、午後になって晴れて暑くなりました 菜園はベタベタで何もできませんでした 今日は少しでもやることがあったらやりたいと思います

 

玄関のそばのブドウ(巨砲)です 350ぐらい袋掛けをしてあります 巨砲は雨に弱いためか粒に黒点が付いてダメになるのが多くあります 収穫できるブドウがどれだけあるか分かりません

袋を外してみましたが 少し黒点が見られます これくらいならいいほうだと思います

スモモの木です 一度枯れたと思っていましたが脇芽が出てきて大きくなってきました

桃の木には13個ぐらいの実がつきました