今日の朝は雨が降っていますせいか涼しい朝となりました 昨日は朝のうちに菜園のことを少し作業をして、午後には妻と買いものに行ってきてからは ゆっくり過ごしました 天気予報によると此方は雨の日が続く予報になっています 菜園も収穫するくらいでやることは少ないですので、雨が降ってもゆっくり過ごせそうです 今年から借りていた菜園が借りれなくなって 宅地内菜園だけになったので楽になってよかったと思います

 

トマトです 小玉3本、大玉5本植えています 今まではビニール屋根をしていましたが 今年は屋根をするのはやめています

 

ミニトマトです 今のところ順調に育っています 少しづつですが赤くなったら収穫して食べています

大玉トマトです 順調に育っていますが赤くなって収穫するのは、まだしばらくかかりそうです

スイカです なかなか実がつきません 1個だけ大きくなりそうなので架台を置きました