今日 今は暑くなりました 天気予報で今日は暑くなる予報でしたので 涼しいうちにと思って菜園の作業を5時過ぎから 8時過ぎまで色々なことをしました 暑くなったので家の中に入りました 今日は暑いので日中には何もできないと思います 明日もやることがあれば朝早く涼しいうちにやろうと思います

 

スイカです 花が少ないですがミツバチが初めて飛んでいるのを見ました 花が咲きだせばミツバチが受粉をしてくれると思います

ここには 長ナス5本、シシトウ2本、ピーマン3本、オクラ3本植えましたがオクラ1本枯れてしまいましたが

他は順調に育っています

ブドウ(巨砲)です 一つ袋を外してみました 中央部分が粒が少ないですが粒はきれいで家で食べるのにはいいと思います