今日 今は曇っています 天気予報では今日、明日は晴れるそうです 明後日からは雨が降る予報になっています 昨日はとても暑い日でした 昨日妻とお昼過ぎに買い物に行ったのですが 道路の温度指示計では32℃になっていました 初めてクーラーを入れました 日中は暑くて何もできないくらいでした 今日は暑くならないうちに菜園のことを少しでもやろうと思っています

 

一番最初に植えたキュウリです 支柱より高く伸びだしましたので芯止をしようと思っています

キュウリが食べきれないほど収穫ができています もうすぐに二回目に植えたキュウリも収穫できるようになりそうです 三回目はもう少し後に苗を買って植えようと思います

トマトです 8本植えてあります

ミニトマトと大玉トマトも順調に育っています